髪の毛が細くなったらやばいの?【静岡の悩み】

髪の毛が細くなった気がする。

なんか毛のすき間から地肌が見える場所が増えた。

自分の髪がこのまま後退したり禿げたりしないか心配。

このように、薄毛抜け毛を感じる方の中には、髪の毛が細くなった事に戸惑い相談されるケースも増えてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する日本医療毛髪再生研究会認定施設である静岡中央クリニックの薄毛,抜け毛治療について、以下の内容をご紹介しています。

治療前に薄毛抜け毛で男性が悩む内容とは?

治療中に薄毛改善や育毛実感する時の感想とは?

どんな状態の人が治療効果を実感しているのか?

このような患者様の治療効果に対する不安や自分の悩みは治るのか等を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、髪の毛が細くなるのは進行するのか?

ネット上の個人配信の記事の中には、根拠もよくわからないような文章があるケースも多発する時代。

何が正しいのかすら難しい時代だからこそ、治療してるクリニックが伝えられる内容として御覧ください。

髪の毛が細くなったは進行のサインの可能性?

髪の毛が細くなったらやばいの?【静岡の悩み】

男性の髪でも女性の髪でもハリ・コシがなくなったと感じる髪は、徐々に細く、やせ細ったように変化していることも多いです。

でも、いつか治るかも!と思っている方も多いですよね?

さあ実際にはどんな状態が予想されるのかをご紹介していきます。

男性は、髪が細くなったと感じたら要注意!

男性の薄毛抜け毛を悩む症状として、男性型脱毛症があります。

この症状を持つ方は、以下のような特徴を持つのが特徴的。

・両親いずれか又は祖父母が禿げてると思う。

・髪の毛が徐々に減ってきた気がする。

・進行している感覚がある。

・抜け毛がある事を自覚している。

このような状態の方は、進行型の男性の脱毛症である可能性が高いです。

もし男性型脱毛症だと、自然に治るのか?という視点もご紹介していきます。

髪が細くなったと薄くなったと思ったら進行してます!

自然に回復するという淡い期待をする方も多いです。

しかし、その期待は、今まさに自分の髪が答えをくれていると思っていいです。

徐々に進行している中で、最初は気づけていないことが多いのも男性型脱毛症の特徴。

減ったということは、抜け毛がどんどん増えてる事と次の髪の毛が生えていない事の2つの状況が見えてきます。

ですから、徐々に進行している。

この先もさらに進行する。

この過去と未来が最も可能性を高く考えておくべき想定図。

あなたは自分の髪の限界をどこでやばいと感じますか?


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ