育毛剤は髪の毛増やす効果ない?【静岡の悩み】

髪の毛を増やす努力を自分でしたい。

男の悩みだから、育毛剤を使えば良いと思った。

でも実際には効いていない気がする。

このように、薄毛抜け毛を感じる方が、髪の毛を増やす目的で育毛剤を使い効果なしという相談も増えてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する日本医療毛髪再生研究会認定施設である静岡中央クリニックの薄毛,抜け毛治療について、以下の内容をご紹介しています。

治療前に薄毛抜け毛で男性が悩む内容とは?

治療中に薄毛改善や育毛実感する時の感想とは?

どんな状態の人が治療効果を実感しているのか?

このような患者様の治療効果に対する不安や自分の悩みは治るのか等を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、育毛剤に髪の毛を増やす効果は本当にあるの?

ネット上の個人配信の記事の中には、根拠もよくわからないような文章があるケースも多発する時代。

何が正しいのかすら難しい時代だからこそ、治療してるクリニックが伝えられる内容として御覧ください。

薄毛抜け毛に悩む人にとって市販や通販の育毛剤効果は?

育毛剤は髪の毛増やす効果ない?【静岡の悩み】

静岡中央クリニックで薄毛抜け毛の悩みをご相談される方の多くが、実戦してるのが、育毛剤。

でも、大抵の場合は、効果なし又は変化なしという状況に疲れてしまい、効果を感じられる治療を希望される方が多いです。

ではそもそも育毛剤って効果ないの?

この視点をご紹介していきます。

育毛剤は男性の薄毛抜け毛の方が全員効果あるものではない?

育毛剤は、今や楽天市場やアマゾン等代表的な通販ショップでも手軽に入手可能な商品が多数あります。

しかし、市販の商品1つを比較しても、まず決定的な違いがあります。

市販の育毛剤の場合は、薬剤師のいる店舗でなければ取り扱えない育毛剤がある。

通販は、誰でも気軽に購入可能。

この2つだけでも、大きな差があることに気付いていない方も多いです。

処方用医薬品という分類になると、さらに市販という類の商品がなくなります。

あくまでもクリニックや病院で治療をする時に扱うのは、全て処方用医薬品。

この違いだけでも、育毛剤に効果がないという言葉で全てをくくってしまうのは、ちょっと疑問視しなければいけない部分が含まれるのです。

育毛剤通販への疑問に持つべき視点

医療機関で処方をしている育毛剤の有効成分は1つだけ。

しかし、通販では育毛剤というと、実にさまざまな視点からの商品が登場します。

この違いは何でしょうか?

医療現場で扱うのは、特殊と言う考え方ではなく、通常多くのクリニックが使う同じ成分を取り扱う。

しかし、市販や通販は販売会社の考え方で作った商品を売る。

この違いも大きいですよね?

ですから、育毛剤効果なしという言葉だけに考え方を結論付けるのは注意が必要です。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ