包茎手術を富士で30代工場勤務が悩む理由【静岡の悩み】
包茎手術をした方が良いと思った
静岡県富士市に住んでる。
工場勤務の仕事柄で悩みがあった。
こうした包茎手術について、静岡県内は工場が多い特徴もありますが、工場勤務者の中でも30代が手術を決意する相談も増えています。
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような悩みをご紹介しています。
包茎手術を受ける人って何に悩んでるの?
仮性、かんとん、真性の状態と手術する理由は関係あるの?
手術について、痛み、傷あと、術後等の悩み。
こうした理由やきっかけに始まり、治療についての素朴な疑問等を実際の患者様の相談内容を含めてご紹介しています。
今回の悩みは、富士市の工場勤務でも包茎手術を受けたい理由。
包茎手術を30代になって受けようと思う気持ちを知りたい方は、参考にして下さい。
富士市内で包茎手術を受けない理由とは?
富士市にお住まいの方が数多く静岡中央クリニックで包茎手術の相談をされています。
この背景を患者様の声からご紹介していきます。
包茎手術を富士で受けるのは難しい?
実際に包茎手術を富士市からわざわざ静岡で受ける理由は簡単でした。
「富士で調べたけどやってる場所が見つからない。」
包茎手術を知っても、いざ治療をしてくれる場所を探すと見つからなかったという声は富士だけでなく、県内東部中部西部を問わず悩みが多いようです。
工場勤務の30代がなぜ包茎手術?
工場なんて包茎と関係ないのでは?
このように感じる方もいらっしゃると思います。
しかし、実際には包茎手術は工場勤務だからという理由の中には、以下のような悩みも増えています。
私生活ではやはり見た目的に恥ずかしいと思った。
仕事でトイレの後、不衛生だと思う時が多々あった。
剥くことに苦労すると、トイレなどでも不自然になりやすいのが悩みだった。
このように、真性、かんとん、仮性という状態で、それぞれが別の悩みを持っているのです。
・かぶってることで悩む仮性包茎。
・剥けるけど痛いからトイレの後は隠すカントン包茎。
・剥けないからこそ、苦労する真性包茎。
このようにどの状態でも生活に不便を感じるシーンが職場という環境でも考えられる。
こうした背景から、手術を検討されてる方が多いようです。
工場だから安心ということも無ければ、年代だからという視点でもない。
30代にもなると、結婚も意識するからこそ、衛生面のケアを考える。
こんな視点も持っている方が多いのです。
包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791