剥けない包茎を高1に親が教えた言葉!(静岡の悩み)

剥けないと気付いたのが高校1年だった。

真性包茎であると徐々に解ってきた。

何をすればいいか困った時親が教えてくれた!

このように、包茎で剥けない悩みを高1で抱えた子供についての親御様からの相談も静岡県内でも聞いたことがあります。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分にある静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術について、以下のような悩みについてご紹介しています。

仮性、カントン、真性包茎の手術前の悩みとは?

包茎手術の痛みや方法についての悩み

包茎手術後の仕事やバイト、部活等の悩み。

こうした手術前の悩みから手術後の悩みまで幅広い患者様の悩みや治療を終えた後の感想などをご紹介しています。

今回の悩みは、ペニスの皮が剥けない高1の状態に親が伝えた言葉。

実際に、同じように皮被りが続いてるという悩みを持つ方は、自分の悩みと照らし合わせてご覧ください。

剥けない高1のペニスに親が伝えた驚愕の事実

剥けない包茎を高1に親が教えた言葉!(静岡の悩み)

今は剥けないだけ?

将来は剥けてくるの?

このような淡い将来への期待をしてる息子に驚きの父親の言葉があった。

こんな親子のエピソードをご紹介していきます。

剥けない包茎の状態は親も抱えた悩みだった!

包茎手術を受けないと難しいぞ!

この言葉を父親が第一声にしたそうです。

なぜこんな言葉をかけてくるのか高1という反抗期の息子が思った直後、父親が以下のような言葉を続けたそうです。

お父さんも30代で包茎手術をしてもらった。

母さんと結婚する前に真性包茎を治したんだ。

当時治した時、高校生くらいで手術は受けられるという言葉を聞いたのが忘れられない。

同じ悩みを持つ息子だからこそ、実際に手術を受けるしか無いことを伝えられたそうです。

まさか自分の父親が真性包茎で手術してるとは思わなかった。

でも、実際に父が今は悩まない人生になったという言葉を聞いて安心した。

このような言葉をお子さんから聞かせてもらったのです。

子供に包茎を説明する。

この重みは、やはり父親として教えてあげられる状況作りも大切です。

自分は知らないけど、これでいいんじゃないのか?

これじゃあ、なんかあったらどうするの?と子供でも心配しますよね?

でも自分の親が治したという言葉を聞いたら、親と同じだったら安心感もある。

こう変わるのも気持ちの面では重要です。

親として伝えてあげられる体験に包茎手術は価値があると思えた。

このように話すパパになるためにタイミングを考えてみても良いと思います。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ