20代で髪が薄い男の生活で何が悩み?【静岡】

今まさに20代である。

髪が薄いと学生時代には感じなかった。

20代で髪が薄いと悩み始めた。

静岡県内の方から、20代で髪が薄いと心配して治療を選択したいという方からの悩みをお聞きすることも徐々に増えてきています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも,髪の薄い,抜ける悩みついての治療前の悩みを中心にご紹介しています。

今回の悩みは、20代の男の髪が薄い事で何が困るのか?をご紹介しています。

静岡県内で20代という世代で、髪が薄い事を悩む方は同世代の同じ県内に住む方はなぜ20代で悩むのか?

こんな共感的視点でご覧ください。

20代で髪が薄い男として困る事1.誤解される

20代で髪が薄い男の生活で何が悩み?【静岡】

世間的に髪が薄い人に対しての誤解や偏見が強いと思う。

20代で髪が薄い人になるとすごく損させられてる気がする。

このような答えを口にする患者様も非常に多いです。

実際に20代でなぜ髪が薄い事を悩むのかをご覧ください。

20代で髪が薄い男として見られる屈辱的発言

20代の方の中には、髪が薄いというだけで以下のような言葉を言われた事がある方もいらっしゃいました。

・苦労しているの?

・いい加減な生活をしてるの?

AGAという男性型脱毛症という症状で起こっている事も、このように勝手に生活が悪い人というようなイメージにつなげられてしまった経験をした学生もいました。

自分が何を話しても、自分の髪が薄いだけで、いい加減な人扱いをされるのがすごく困る。

こんな悩みから解放されたくて、20代で髪が薄い悩みを改善する治療を検討されたそうです。

20代で髪が薄い男として見られる恋愛対象

髪が薄いというだけで、自分ではコンプレックとなる気がして辛い。

このように話す20代の方は、社会人生活ではなく、恋愛という視点で悩みを持つ方も多いです。

自分に自信が持てない。

恋活、婚活したいのに、勇気が出ない。

このように、消極的な考え方になる事も珍しくないようです。

20代で髪が薄い男は会社の中でもいじられ役?

会社の中で、上司も同僚も「髪が薄いあの人」。

こんな表現で自分の名前の代名詞を伝えてるのが、非常に悔しい。

自分の名前と顔を髪が薄いを先行されるのは、いじられ役という考え方はポジティブかもしれません。

しかし、実際には屈辱的に感じるし、ストレスになるのも事実。

だからこそ、少しでも20代の間に男の髪が薄い状態を改善したいという考え方が多いようです。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ