AGA治療とは?静岡で何が出来る?(浜松市天竜区からの相談)

AGA治療とは
静岡県浜松市天竜区に住んでいる。

AGAという言葉を最近知った。

静岡で出来る事は都内と同じなのか興味を持った。

静岡県浜松市の方から、髪が薄い,抜けるという悩みを持つ男性からご相談を頂く時、静岡県と都内は同じ治療が出来るんですか?と言う質問を受ける事も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けると言う悩みを抱えるAGA治療について患者様の悩みや不安等の体験を中心にご紹介しています。

今回の内容は、浜松市天竜区在住者が気にしてる都内と静岡のAGA治療の違い。

静岡県浜松市周辺で、AGA治療をまだあまり知らない方に、少しでも静岡県内でも都内水準の治療ができる事を知っていただければと思います。

AGA治療とは?都内と静岡は違うのか?

AGAと言う言葉もあまり知らなかった。

静岡県内の方の中には、このような認識をお持ちの方も珍しくありません。

AGAとは?という視点を含めてご紹介していきます。

AGA治療とは何?

AGA治療とは、男性型脱毛症という症状に対する治療になります。

具体的には以下のような症状に悩む方が対象です。

男性。

体の病気は特に無いのに、髪が抜ける事が気になる。

髪のハリやコシが無くなった気がする。

最近排水溝や洗面台周辺で抜けてる毛を見る事が増えた。

頭の地肌が目立つようになった。

髪が薄くなった。

このような悩みをお持ちの方がAGA治療の対象として代表的な症状。

こうしたAGA治療が都内と同じ事ができるかをご紹介していきます。

AGA治療は都内も静岡も同水準!

当然医療機関として、専門の医師が治療を行なう環境が整っていれば、静岡でも東京都内と同水準の治療は可能。

中でも、静岡中央クリニックは、AGA治療薬の1つであるプロペシアを静岡県内で最も多く処方を行っているクリニックらしいです。

製薬会社からの声だったので、しばらくは情報として差異が無いと思われます。

こうした環境的要因を基準として考えていただければ、東京都内でなければ仕入れが出来ない商品と言うのは、存在しません。

ですから、基本的な治療方法が決まれば、都内でも静岡でも全く同じ治療が可能。

こうした考え方をお持ちいただければと思います。

AGA治療費も都内と静岡は同水準?

決して、都内が安いということはありません。

テナント料金

人件費

このような環境は、静岡の3倍以上は普通となるのが、都内。

ですから、治療費を比較しても、静岡の方が長期的に見ると安くなることは数多く存在します。

治療費を含めても、地元で継続できる病院選び。

こんな視点で探してみて下さい。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ