AGA治療は何歳から出来る?(川根本町からの相談)

静岡県川根と言う地域に住んでいる。

AGA治療に興味がある。

何歳から治療可能なのかを知りたい。

静岡県川根の方から、AGA治療の対象年齢についてご相談がありましたので、認知の普及を含めてこの記事でご初回していきたいと思います。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けると言う悩みを抱えるAGA治療について患者様の悩みや不安等の体験を中心にご紹介しています。

今回の内容は、静岡県川根の方から頂いたAGA治療対象年齢という悩み。

静岡県内で、AGA治療に興味があっても年齢的に出来ることは?と言う悩みをお持ちの方は、対象を知る事で、早期治療のスタートを考えてみて下さい。

AGA治療に年齢制限はあるのか?

AGA治療は何歳から出来る?(川根本町からの相談)

AGA治療を早く受けたい!

15歳の中学生や高1,2では出来ることはないのか?

このような悩みを抱える10代も静岡県内では増えています。

そこで年齢的制限をご紹介していきます。

AGA治療年齢は全年齢解禁ではない!

まずは、使用可能な医薬品における年齢制限が有ることをご紹介していきます。

プロペシアという飲み薬があります。

この薬は、抜け毛に対する治療薬。

継続する事が大切になります。

この治療薬の治療対象年齢は、20歳以上の成人男性となります。

ですから、医薬品を飲める条件として、AGA治療は20歳という年齢が1つの完全解禁の目安となります。

AGA治療を年齢が10代で出来ることは?

10代の方の出来ることとしては、以下のような治療方法もあります。

毛髪再生治療。

塗り薬による抜け毛治療。

サプリメント療法

シャンプー等のヘアケア指導。

あくまでもプロペシアの代用品と言えるほどの抜け毛をおさえる効果は期待できません。

しかし、出来ることからやっていく。

このような考え方であれば、全く何も出来ないという事はありません。

10代はAGA治療は出来ない。

この考え方は、プロペシアのみが選択肢だった時代には結論として仕方がなかった時もあります。

しかし、徐々に商品も増えて、今は何か出来ること!

このような考え方から、10代も選択肢ゼロではなくなったのです。

AGA治療の年齢は何歳から始めるべき?

AGA治療は、少しでも早期治療が大切。

医療では何事でも軽度な症状からの方が改善までの月数も少ない可能性が高くなる事もよくあります。

ですから、来年からと思うよりも、今の方が進行の状況も軽度であることも事実。

よって、少しでも早めのケアが大切と言えるのです。t


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ