髪が薄いと海は良くない?(静岡の男の悩み)

静岡県内に住んでいる。

髪が薄い事を気にしてる。

海は紫外線も多いし髪に良くないと不安になっている。

静岡県内で髪が薄い事に悩む男性の中には、髪が薄いことを心配して海も紫外線なども含めて良くないと思い込み、夏の楽しみができない事を悩まれている方もいらっしゃいます。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が抜ける,薄い悩みの対象となる悩みや誤解を中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い時海は行かないほうがいいのか?

このページをご覧の方の中にも、髪が薄いという方で、海を楽しみにしてる方は静岡中央クリニックの治療中の方はどんな事に気をつけているのかを含めて参考にして下さい。

海の仕事は髪が薄い人の集まりではない!

髪が薄いと海は良くない?(静岡の男の悩み)

髪が薄い事を心配している人が海に行くことすらまずいのか?

こんな考え方をしている方にこそ知って頂きたい実態があります。

それが海を仕事の舞台にしている方の存在です。

海を仕事にしてる漁師も髪が抜ける事は改善出来ている

静岡中央クリニックにご来院されて治療をお受け頂いてる方の中には、漁師の方もいらっしゃいます。

2ヶ月に一度は静岡で過ごしている。

ほぼほぼ海の生活が中心になっている。

こうした方でも、2ヶ月に1度のハーグ療法を実践されて、1年で6回分の治療を終えた時、少しずつ髪が育っている状況を実感されています。

こうした事実を見ていくなら、当然海の仕事をしている方の全てが髪に悪いとはいえないのではないでしょうか?

海=紫外線、雑菌ばかりは言い過ぎ?

どんな仕事にもいい面も悪い面も存在します。

外の仕事をしている方は、日中仕事で紫外線対策を徹底してる人ばかりではありません。

オフィスワークをしてる方でも、ガラスがUVカット加工していないオフィスもまだまだ多数存在します。

紫外線。

塩水

こんな言葉を使っていたら、生活の中で、これらを扱う仕事を余儀なくされる人を全て髪が薄い条件に出来るのか?

ここまで飛躍して考えた先の答えが問われてしまいます。

しかし、どんな業界でも髪のフサフサな人と薄い人が共存しています。

ですから、髪が薄いという事実がわかった時こそ、あまりいろいろな事を結びつけすぎない事も大切になるのです。

体を動かす。

こんな言葉を生活改善に意識してる方は、いわば真逆の考え方となっている一面を意識していただきたいのです。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ