髪が薄い時粉の対処で悩みが増えた!(静岡に多い誤解)

髪が薄い時粉の対処で悩みが増えた
髪が薄いのを粉みたいなモノでごまかしてきた。

髪が薄いのを粉で使う事でケアが大変になった。

髪が薄いのを今後も粉を使い続けるのが辛くなった。

髪が薄い悩みを抱える静岡県内にお住まいの方の中には、ごまかすための粉のようなものを使用して、継続するよりも医療機関の治療を受けたいという方が40代以降には多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けるという男女の治療前に多い悩みを中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い事を粉でごまかす人の悩み。

髪が薄い事を粉でごまかしているのは、自分だけか?

こんな悩みをお持ちの方は、少しでも同じ静岡県内の方でも治療のきっかけにしている程辛いことがある。

こんな視点でご覧いただけたらと思います。

髪が薄いのを粉でごまかす事を経験してる方の共通点

髪が薄いなら、擬似的にでも黒い色があればごまかせるはずだ。

このように考えた方の中で、パウダーのような粉末を使った対処をしている方がどうして治療を受けるようになったのか?

経緯に共通点もありましたので、ご紹介していきます。

髪が薄いのを粉でごまかすのを開始した背景

実際に市販で購入するのはどこで売ってるのかすら知らない方も多い粉末による頭髪のカモフラージュ商品。

このような商品を実際に使ってる方の中には、こんな声も目立ちます。

会社の上司が使っていると教えてくれた。

知人がごまかす為に使っていると知った。

自分もつかえばごまかせるかもと思えた。

このように感じてる方が非常に多いように見えました。

実際に粉を使っている事をカミングアウトされなければ気づかない。

こうしたメリットもあるはず。

しかし、こうした粉を使う生活につかれてしまった。

こんな声が多いのも理由がありました。

髪が薄いのを粉でごまかすのを苦痛に感じた背景

粉ものは使える時期が限定する。

こんな表現をされている方が圧倒的に多いです。

特に、5月以降の梅雨シーズンではこうしたお問い合わせも急増します。

雨で滲んできた。

シャンプーなどで落とす時神経を使う。

ちょっと痒くなった傷等があると、使えない。

このように、湿気が多い時期や頭皮の悩みを抱えた時の使用出来ない事がきっかけで、使っていたことがバレる。

この流れが苦痛に変わっている方から、自分の毛を増やしたい。

こんなご相談内容を生み出している背景になっているようです。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ