髪が薄いのをウィッグでさらに悪化?(静岡の悩み)

髪が薄い事を隠したいと思っていた。

メンズウィッグを使用して10年以上経過してる。

どんどんウィッグを止める箇所も減ってきた気がする。

静岡県内で髪が薄い男性の中には、ウィッグを使用していて、髪が更に減ってきて困っているという方からの相談も増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜ける毛が多いという患者様の悩みやご来院前の相談を中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い男性がウィッグを使った未来で困ってること。

静岡県内の男性で年代を問わず、ウィッグ生活を送っていて、これからも使い続けるか悩まれている方は、治療を受けてる人の悩みとしても御覧ください。

髪が薄い男性がウィッグを使って困ってる事

髪が薄いのをウィッグでさらに悪化?(静岡の悩み)

ウィッグは確かに一時的に髪が増えた様にみせる事が出来る。

でも使い続けてこんなことになるとは思っても居なかった。

このように話をされている10年以上愛用していた患者様の体験をご紹介していきます。

髪が薄い過去にウィッグ購入を決めた理由

10年以上前からウィッグを使っているという静岡県内の男性に直接購入の経緯をお聞きしたことが何度もあります。

その時の多くの方の答えは以下のような経緯でした。

当時は、クリニックや病院なんて治療はなかったと思う。

頭髪のサービスを受けて、少しでおごまかせる方法を探すのに必死だった。

このような背景がある事が非常に多いのです。

つまりは、医療機関における治療がなかった事が最大の理由。

こうした仕方ないという決意が多いようです。

髪が薄いのがウィッグで新しい悩みを作った?

ウィッグを使用して10年以上経過してふと自分の髪を見ると、地肌がどんどん見えてくることが解った。

もう自分の髪と呼べる場所は殆ど無いんだと怖くなった。

さらに、ウィッグを止める場所が、炎症を起こして、いた痒い頻度が増えた。

このような背景から、ウィッグをやめたい。

こうした視点に切り替わったという声が多いようです。

髪が薄い男性のウィッグ使用者に人気の治療

そして、少しでも自分の髪が増える治療をしたいという目的で、ハーグ療法が注目されています。

価格を考えても、かなり安く済んでしまう。

このような声を実際にウィッグのケアにおける維持費を考えても安いとお答え頂く方も少なくないです。

ウィッグは最終手段なのか?

この視点を静岡県内で検討中の方は、クリニックでも治療をウィッグより安いコストで試せる。

この視点も検討出来る時代になっているのです。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ