髪のてっぺんが薄い男の原因は何?【静岡】

髪のてっぺんが薄いと親や周りから指摘された。

男の髪が薄くなることの原因などはよく知らない。

そろそろ真剣に薄い状態を改善したいと思い始めた。

静岡県内の男性からも、頭のてっぺんが薄い事に対して悩むことも多く、治療を希望される方が増えてきました。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも,髪の薄い,抜ける悩みついての治療前の悩みを中心にご紹介しています。

今回の悩みは、頭のてっぺんが薄い男の悩みの原因は?

髪の毛の悩みとして、男のてっぺんの髪が薄いという事実について、自分もそうかもしれないという方は、じっくりご覧ください。

男の髪でてっぺんが薄い方に知ってほしい3文字

髪のてっぺんが薄い男の原因は何?【静岡】

男で髪のてっぺんが薄いのは、何が影響してるのか?

このような悩みを持つ方に、知っていただきたい言葉をご紹介していきます。

男性の抜け毛を伴う症状の名前

男の髪でてっぺんが薄い状態になるのは、AGAという症状である可能性が高いです。

AGAの方には、髪が抜けるという症状がよくあります。

ソファに座っていて抜けるのを気付く。

ベッドの枕に髪が抜けてる事を気付く。

排水溝やシャンプー後に抜ける事に気付く。

ブラッシング後に抜ける事に気付く。

ワックスなどを使った時もセットがまとまらない。

ハリコシがなくなっている気がする。

徐々に薄くなっている気がする。

新しい産毛が生えてくるのが遅い。

このような事があると、AGAという男性型脱毛症による髪もてっぺんが薄い状態になる可能性が考えられます。

男の髪でてっぺんが薄い状態は悪化する?

男の髪が、てっぺんから薄くなってきた。

この状態になった後は、AGAである場合は、徐々に進行していきます。

自然に落ち着くことはありませんし、自然に髪が増えてくることも難しいです。

着実に少しずつ進行していきます。

だからこそ、AGAの場合は、治療をしなければ自然に治るというのは、現実的な改善方法ではないのです。

AGAは、人によって、発症を実感する時期も違います。

10代から40代、50代で徐々に薄くなった。

このような声が聞こえてきます。

ですから、年齢的な条件を考えるのではなく、男性であり、髪のエリア的にもてっぺん周辺が抜ける事を実感している。

このような状態であれば、AGAを疑うべきなのです。

AGAは、てっぺんのほかにも、生え際のM字はげと呼ばれるような生え際の症状もあります。

今のあなたの悩みを少しでも照らし合わせて正しい治し方を見つけ出してみてください。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ