髪が薄いとオールバックも悪い?(静岡に多い誤解)

髪が薄い事を気にしてる。

髪型のアレンジでオールバックを習慣にしている!

オールバックは髪に負担になるような事をネットで見た。

髪が薄い悩みを抱える静岡県内にお住まいの方の中には、オールバックもしないほうが良いと思い込みをして、髪型のヘアアレンジにも制限をした考え方のままご来院サれる方も増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けるという男女の治療前に多い悩みを中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い男性はオールバックも悪いのか?

10年以上オールバックばかりをしてきた方も40代以降の方の中にはいらっしゃる時代だからこそ、知っていただきたい事もあります。

髪が薄いとオールバックが悪いというのも無い!

髪が薄いとオールバックも悪い?(静岡に多い誤解)
オールバックを経験している。

実際に、オールバックを髪型として気に入ってる。

だから続けたい。

このような仕事がらのイメージの固定をしている方もいらっしゃると思います。

こうした個性の演出として、オールバックを髪型としてもトレードマークにしている方には、余分なストレスを回避して頂くためにもご覧いただきたい事があります。

髪が薄い男性がオールバックで治療を受ける事もある!

髪が薄い事を悩む40代50代の方の中には、オールバックを活かして、頭頂部(つむじ周辺)の薄い部分を隠す髪型にしている方もいらっしゃいます。

少しでも、隠せる髪を伸ばし、中央部にある髪を後ろに流してアレンジ。

このような髪型を実践する事が髪に悪いからやめてほしい。

このようなお願いは、静岡中央クリニックはした事がありません。

ですから、オールバックを否定して、髪が薄い悩みを解消できる。

こうした飛躍した考え方は避けていただきたいと思います。

髪が薄い人はオールバックで隠すのはおすすめか?

オールバックで隠す。

こうした考え方は、正直あまりおすすめできません。

なぜか?

むしろ不自然だからです。

何か隠そうとしてる人の仕草や衣類選びなどはやはり違和感があります。

それは、髪が薄いからということではないのです。

つまり、オールバックで隠す髪型そのものが逆に何かを隠そうとしてる事にイメージがされやすいリスクを抱えてるということもありえるのです。

ですから、変に隠すための髪型を考えるよりも、自分の髪を取り戻す。

この考え方のほうがむしろ、簡単とも言えるのです。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ