髪が薄いとカラーも悪い?(静岡に多い誤解)

髪が薄い事を悩み続けている。

ヘアカラーが好きだったのに、怖い!

今後もカラーが出来ないのは苦痛。

髪が薄い悩みを抱える静岡県内にお住まいの方の中には、カラーもシないほうが良いと思い込みをして、髪型のヘアアレンジにも制限をした考え方のままご来院サれる方も増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けるという男女の治療前に多い悩みを中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い男女はカラーも悪いのか?

今まさに仕事柄、カラーをしてヘアアレンジをしながら接客をしている。
こんな仕事の方もいらっしゃるからこそ、治療を受けている方の悩みを照らし合わせて御覧ください。

髪が薄いとカラーが出来ないは無い!

髪が薄いとカラーも悪い?(静岡に多い誤解)

髪が薄いのはカラーをすると悪い。

こんな事を個人が配信してるサイトに安易に掲載してるような時代。

しかし、実際に専門の医療機関で治療をしている状況ではどんな状況なのか?

現実を知るつもりで、御覧ください。

髪が薄い男女もヘアカラーを止めたことはない!

静岡中央クリニックにお越し頂く方の中にも以下のようなお仕事をされている方もいます。

自営業で塾などの講師をしている。

アパレル等の接客業をしている。

セールス中心で印象を良くするためにカラーをしている。

こうした仕事にヘアカラーを欠かせない身だしなみという扱いにしている方もいらっしゃいます。

でも、こうした方に、カラーが悪いからすぐに辞めて下さい。

こんな事を伝えたことは一度もありません。

毛髪再生医療を受けている方でも、治療後3日あけてくだされば、パーマもカラーも自由にしています。

それでも結果的には、自分の毛は増えた、生えたという声になるのが現実。

ですから、髪が薄い事をカラーのせいにするのは、誤解と言えるのです。

髪が薄いとカラー剤は選ぶべき?

カラーを気にしてる方の中には、以下のような悩みも多いです。

市販は良くない。

美容院の方がいい。

こうした勘違いをしている方も決して少なくありません。

実際には、髪が薄い方だからという考え方ではないのです。

美容院でカラーをしても刺激に感じる方も当然います。

市販のカラーでもきれいに染まる方もいます。

ですから、一概に全てカラーを市販と美容院で小分けにして良い悪いを判断している。

こんな考え方も決して正しい選択とは言い切れないのです。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ