こめかみの髪も薄いのは深刻?(静岡に多い誤解)

髪が薄いのが生え際だけだと思っていた。

髪が薄いのがこめかみまで広がってきた気がする。

髪が薄いのをこれ以上こめかみまで広がるのは耐えられない!

髪が薄い悩みを抱える静岡県内にお住まいの方の中には、生え際の後退の流れの中で、こめかみも薄いという進行を心配して治療を決意されている方もいらっしゃいます。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けるという男女の治療前に多い悩みを中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い事をこめかみまで広がった悩みを持つ方の特徴。

こめかみの髪が薄いなんて悩むのは自分だけ?

こんな悩みをお持ちの方は、少しでも同じ静岡県内の方でも治療のきっかけにしている程辛いことがある。

こんな視点でご覧いただけたらと思います。

こめかみの髪が薄い事を心配してる方の経緯

こめかみの髪も薄いのは深刻?(静岡に多い誤解)

実際に静岡中央クリニックでこまかみの髪が薄い事を心配している方の治療を受けるまでの経緯をお聞きした声をご紹介していきます。

こめかみは髪が薄い事が進行して気づいた!

最初は、こめかみなんて気にもしていなかった。

男性でも女性でも、生え際と言う言葉を使っている事はあっても、あえて、こめかみまで意識して見ている方も普段の生活なら少ない。

でも、以下のような経緯が多いようです。

生え際の後退が目立つようになって隠れていたこめかみまで薄くなってきたことにきづいた。

このような方が非常に多いです。

進行していてもこめかみまではさすがに大丈夫だろう?

確かにAGAという男性型脱毛症は、こめかみより上の部分が対象の方が圧倒的に多いです。

しかし、現実的には、こうした悩みを抱えた方からの相談もあるのです。

こめかみは髪が薄い人も治療は可能?

こめかみの髪が薄い事に気付いた方も生え際同様に治療を行なうことは可能です。

しかし、こめかみを中心に毛髪再生の治療を行なうことは難しい事も有ります。

こうした状況は、まずはご状態を確認させていただきました上で、ご来院時にご説明をさせていただけたらと思います。

諦める前にまずは専門の医療機関で治療可能かどうかを確認する。

これが、正しい認識をするためにはひつような時代になっている気がします。

ネットで見ていたら、よくわからなくなってしまった。

何を信じて良いのかわからない。

このような経緯にならないためにもまずは毛髪外来を専門にしているクリニックに受診する。

この勇気は非通用な時代なのではないでしょうか?


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ