真性包茎の高2が手術したい理由(静岡の悩み)

真性包茎だと高2で自覚している。

もう手術しないと限界と感じた。

トイレに行った時の悩みをいい加減なんとかしたい。

高2という世代が、真性包茎を悩み、親に相談してまでも手術を受けたいという具体的な悩みの中には、子供だからではなく、成人でも悩む真性包茎の悩みがあります。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術についての患者様の悩みや不安、手術に至った経緯などをご紹介しています。

今回の悩みは、高2が真性包茎の手術を受けたいと親に相談するほどの年代を問わない悩み。

同じ高2世代で、親に真性包茎の手術を受けたい理由探しをしている方は、静岡県内でどんな悩みがあるのかを含めて参考にして下さい。

真性包茎の高2が治療前に抱えた私生活の不便

真性包茎の高2が手術したい理由(静岡の悩み)

真性包茎なんて高2が気にすることじゃない!

こんな言葉を言われてしまいそうだと悩む家庭も中にはあると思います。

しかし、そんな親御様でもさすがに「それは!」と頷いた事例をご紹介していきます。

真性包茎の私生活は高2も社会人も同じ

真性包茎は、状況を問わず剥けない状態。

勃起時でも縮んだ時でも平常時でも問わない。

全ての状況で剥けない。

このような状態で最も私生活で困るのがトイレ。

排泄をしたいのに、先端が尿で満たされて膨らんでしまう状態。

風船がはでるように、溜まって出てくるような排泄。

こうした状況では、まともに立って排泄ができない。

こんな悩みが高2世代の運動部に所属している子供に訪れたそうです。

学校の屋外のトイレは未だ和式。

和式では、確実に飛び散った尿で汚すことも想定される。

でも、立ったままの排泄では、いつ失敗してもおかしくない。

この年代で、トイレもまともにできないなんて部活の活動でも支障を来たす。

こんな状況に悩みを抱えたそうです。

彼はサッカー部に所属してたそうです。

部活の活発になる新人戦、夏の大会。

中学からスポーツ推薦枠で合格したほどの実力がある。

なのに、こんな真性包茎という状態のせいで、自分の実力を発揮出来ない事情が生まれる。

こうした悩みを抱えて、親を説得した。

実際にご来院された時、親御様も気付いてあげたくても流石に聞きにくい悩みだったので、言われるのを待っていた。

こんな言葉をかけていました。

親御様も真性包茎という状態は、さすがにかわいそうだという考え方を持っていたそうです。

高2だから早いではなく、高2の悩みではなく、社会人も共通する悩み。

この言葉があると、親御様も決して無下にはしない悩みといえるのです。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ