男の髪が薄いのをストレスとは言えなくなった!(静岡の悩み)

髪が薄いのはストレスだと思い込んでいた。

男として今の仕事も楽しいしストレスが減った。

なのに、髪の毛だけは一向に良くならない。

静岡県内で髪が薄い悩みを抱える男性の中には、転職などを通じて、自分のやりたい事や年収も満足できているのに、髪が薄いのが良くならない事がきっかけで来院サれる方もいらっしゃいます。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜ける毛が多いという患者様の悩みやご来院前の相談を中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い男性がストレスを原因と言わなくなった背景。

静岡県内の髪が薄い悩みを持つ方の中で、ストレスが原因だと思いこんでる方は、ストレスが解消サれた方の悩みとしても御覧ください。

髪が薄い悩みをストレスと言えなくなった転職経験

男の髪が薄いのをストレスとは言えなくなった!(静岡の悩み)

髪が薄い事を過去の職場では、ストレスを疑う気持ちになるほどひどかった。

しかし、今はスカウトされて、自分に取って働きやすい環境で仕事をさせてもらえてる。

年収も上がって満足できてる。

こうした方が、生活改善しているのに、髪が薄い悩みは継続した事で来院されたケースをご紹介していきます。

髪が薄いのをストレス解消では解決出来ないと決めた経緯

髪が抜ける量がひどいと感じたのが、今の生活に変わってからだった。

この状態をご来院されてから、これまでの経緯をお聞きして最後に聞こえた一言でした。

昔の会社の生活でピークタイムだったらストレスで答えにしたかもしれない。

でも、年々ひどくなっていくだけで、今の生活のストレス解消出来たことが関係ないと自分でも思えた。

こうした体験から、ストレスだけで髪が薄い状態が改善出来ないと確信したそうです。

ストレスで抜け毛が増えるが男性の答えなら?

実際に、考えてみたのが、今の社会人生活で多くの人がストレスを抱えてるはずだと思えたそうです。

でも髪が抜ける悩みを持つ人と持たない人がいる。

抜けない人はそれだけストレスに強いなんて考えにくいと思う。

その理由は、引きこもりなどの人も増えている事もあるから。

引きこもり生活の人がみんな髪が薄いなんて話も聞いたことが無いし、実際に自分の周りでもそうじゃない人もいた。

こうなると、実際にストレスってなんだ?

こんな考え方をしていて、やっぱり治療をした方がしっかり治してくれるはずと答えを出せた。

こんな経緯を辿ったそうです。

ストレスの改善で髪が薄い事は解決できるか?

この疑問を持つ方は、参考にして下さい。<>


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ