髪が薄い悩みに亜鉛挑戦も無駄?(静岡の男の悩み)

髪が薄い事に悩み始めていた。

手軽に始められる事として亜鉛が良いと見た。

実戦したが全く意味がなかったと思う。

静岡県内で髪が薄い男性の中には、食生活,サプリメントなどという表現から手軽に治せる方法として、亜鉛サプリ等を購入して結果がでなかったという相談が増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜ける毛が多いという患者様の悩みやご来院前の相談を中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い時亜鉛に効果を期待したのに効果なしの現実。

静岡県内の男性で年代を問わず、今まさに亜鉛を中心とした食生活やサプリに注目している方は、こういう事例もある一例として参考にして下さい。

髪が薄い時亜鉛に挑戦する人の特徴

髪が薄い悩みに亜鉛挑戦も無駄?(静岡の男の悩み)

髪が薄いと一口に言っても気にしてる方の進行状況等は実にさまざま。

そんな中で、亜鉛に興味を持つ方に少し見えてきている共通点をご紹介していきます。

髪が薄い時亜鉛効果を期待する人の思い込み傾向

髪が薄い事に悩む男性の中で、亜鉛を試したという方には、以下のような傾向もありました。

食生活が悪いからだと思いこんでいた。

外食中心の生活改善をすれば髪が生えてくると思っていた。

こうした声がかなり多いです。

しかし、結果的には、何も効果がなし。

こんな声にたどり着いてしまった方からの相談が絶えません。

ではどの程度の期間を試している人が多いのかをご紹介していきます。

髪が薄い悩みに亜鉛を挑戦した期間的特徴

亜鉛をサプリメントで購入して試してみた。

このように答えている方の実践期間で多いのが、1年程度。

親が心配して買ってくれた。

仕送りの中に亜鉛が含まれるサプリメントが入っていた。

こんな言葉も20代前半世代では、学生時代からの影響なんて声もありました。

しかし、結果的には、商品の種類でも食べ物で亜鉛が含まれているとサれているものでも問わず変わらない。

こうした現実を実感して諦めている方も多いようです。

髪が薄い男性に亜鉛配合は必須なのか?

実際に、男性の髪が薄い悩みに対する治療として、医薬品や注入する治療薬で、亜鉛は入ってる事が殆どありません。

フィナステリド

ミノキシジル

このような医薬品に栄養成分で亜鉛を配合するということは無いのに、髪が抜ける量などが減少する。

この結果からも亜鉛ってそもそも何?

このように疑問を持つ部分もあるのではないでしょうか?


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ