髪が薄いのは睡眠時間?(静岡の悩み)

髪が薄い事を悩んでいる。

髪が薄いと感じた時と睡眠時間が減った時が近い気がする。

髪が薄い事を心配して睡眠時間を増やしたが改善しない。

髪が薄い,抜ける等の悩みを抱える静岡県内にお住まいの方の中には、睡眠時間を気にした生活を心がけたのに変わらないため、治療に踏み切ったという方も少なくないのです。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けるという悩みについて患者様の声を中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄いのは睡眠時間が原因?

静岡県内の方で、同じ地域に済む髪が薄い悩みを抱える方が、睡眠時間を努力した中で辿った経緯として御覧ください。

髪が薄いから睡眠時間改善しても無駄?

髪が薄いのは睡眠時間?(静岡の悩み)

髪が薄い原因という言葉を必死に探している方もネット上では静岡県内にかぎらず目立っている時代。

しかし、実際に睡眠時間を改善して努力した人は何をしたのか?

そして、どうして睡眠時間を改善したのに、毛髪外来に足を運んでいるのか?

患者様の声からご紹介していきます。

髪が薄い時睡眠時間を改善しようと思った理由

髪が薄い事を悩み始めた時、睡眠時間を改善しようと努力した人の多くの方が以下のような気持ちを持っていたそうです。

自分で改善出来ると思っていた。

なんとかなると思っていた。

ネットで見ていると睡眠時間を書いている人がいた!

自分の悩みに対して、なんとなくほしい答えや言葉が載っていたから信じた。

このような考え方で挑戦した人が非常に多いように見えます。

そして、どの程度の期間を実戦したのか?

この点も聞いてみました。

髪が薄い人が睡眠時間改善に挑戦した期間

髪の薄い状態を改善したくて睡眠時間を改善した人達の中には、以下のような声も多いです。

仕事が忙しい事もあって、2,3ヶ月実践するのが限界だった。

このような声が圧倒的多数。

自分の寝たい時間に寝られる生活をしている方のほうがむしろ珍しいのではないでしょうか?

残業。

シフト制。

休みの活用法。

バイトの掛け持ち。

このように、社会人生活だけでなく、大学生でも勉学以外の仕送りが少ないために、バイトを掛け持つ生活をしている方も珍しくない時代。

ですから、睡眠時間改善を実戦したくても結果的には、仕事の忙しくない閑散期を使う事しか出来ない。

これが答えになっているようです。

しかし、結果的に、閑散期に睡眠時間を改善した中でも何も変化を感じない。

この答えがあるからこそ、静岡中央クリニックで治療を検討してる事が多いようです。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ