髪が薄い時も整髪料は問題ない?(静岡の悩み)

髪が薄いと思っている。

髪が薄い時でも整髪料を使いたい。

髪が薄い時整髪料は良くないとネットで見た!

髪が薄い,抜ける等の悩みを抱える静岡県内にお住まいの方の中には、髪のセットに整髪料を使わない方が良いと思い込んで、治療前に質問される方もかなり多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けるという悩みについて患者様の声を中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い時整髪料は使用してはいけないのか?

静岡県内の方で、同じ地域に済む髪が薄い悩みを抱える方が、ワックスやスプレーを使う事に戸惑う方の声とその答えとして御覧ください。

髪が薄い時も整髪料は問題ない!

髪が薄い時も整髪料は問題ない?(静岡の悩み)

髪が薄いから整髪料は悪いんだ!

こんな言葉を意識しすぎて、自分らしいヘアスタイル(髪型)を楽しめずに居る方も20から40代には多いです。

しかし、結果的には、静岡中央クリニックで治療を受けている方には何の問題も使用してもらっています。

それでも髪は生えたり、増えたりする実感をしています。

同じ悩みを持つ方の患者様の声をご紹介していきます。

髪が薄い時整髪料を使わないのは関係ない?

髪が薄いから整髪料は使わないほうが良いんだ!

このような言葉をネット上から見つけた瞬間、目覚めた様に何もしない髪型に切り替えてる方も静岡中央クリニックにご来院サれる方の中には数多くいらっしゃいます。

しかし、静岡中央クリニックの治療を受けている方には、薬のみの治療の方でも、ハーグ療法という毛髪再生治療を受ける方でも関係なく整髪料を許可しています。

もし仮に、整髪料が本当に悪いなら、静岡中央クリニックでも治療効果を下げる行動であれば、指導をしなければいけない事。

でも、実際に整髪料を使う生活をしてる人も普通に改善できているのが現実なのです。

信じたいことを信じる。

この言葉にあまり偏ってしまうと、結果的に効果の無いことでも取り組む価値があるように一瞬は感じてしまう。

しかし、結果的にしばらく様子を見ていれば、その効果は何も変わらない事に気付く。

風邪をひいたら、おとなしく寝ていると治る。

このような解釈と髪が薄いから整髪料を使わないで放置しておくと言う状態は全く違うのです。

整髪料を使いたい方は、せっかく髪型をアレンジできる楽しみがあるのだから、積極的に楽しんで頂きたい。

髪の毛に悪いと言う対象物を必死に探し出すことの努力が実らない現実を少しでも知って頂きたい。

こんなイメージからこの他にも多数の悩みや誤解をご紹介しています。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ