髪が薄いし帽子が手放せない辛さ(静岡の悩み)

髪が薄いから隠したいと思う用になった。

最近はおしゃれではなく、帽子が必須な生活になった。

でも人と面と向かって話す時くらい帽子を取りたいと思い始めた。

静岡県内で髪が薄い悩みを抱える男性の中には、帽子が生活必需品になった事を悩み、治療により自分の髪を増やしたいという気持ちから、相談サれる方もいらっしゃいます。

このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜ける毛が多いという患者様の悩みやご来院前の相談を中心にご紹介しています。

今回の悩みは、髪が薄い時帽子を手放したい悩み。

静岡県内の髪が薄い悩みを持つ方には、帽子が悪いのか?なんて悩みを持つ方も含めて、御覧ください。

髪が薄い時帽子で隠したい方の状態の傾向

髪が薄いし帽子が手放せない辛さ(静岡の悩み)

髪が薄い事を隠したい。

このような気持ちを持ち、帽子を被っている方はどんな状態なのか?

20代30代に多い悩みの状況をご紹介していきます。

髪が薄いのを帽子で隠したい20代の傾向

20代で帽子を被ることは、季節を問わずおしゃれにも使われる時代。

しかし、静岡中央クリニックにお越しになる時に、帽子をかぶりながらご来院されている方は、以下のような状態も目立ちます。

頭頂(つむじ周辺)が薄い。

生え際がm字に後退を始めている。

この2つが同時に進行している状態の方。

こうした状況の方が、少しでも隠しておきたいという気持ちから、かぶられていることも珍しくないのです。

もちろん、院内での帽子を被ったり、ウィッグを付けた状態で居ることは問題ありませんので、ご安心下さい。

髪が薄いのを帽子で隠したい30代の傾向

30代の方では、特に多いのが、つむじ周辺の薄毛を隠したいという状態の方が多いです。

m字部分は、もう後退して、産毛があるかないかという状態。

こうした方も決して珍しくないのです。

普段から帽子を手放せない。

仕事でもヘルメットを着用している。

こうした方も静岡中央クリニックの治療を受けておられます。

髪が薄いのと帽子を被る時間は関係はない?

中には、こんな質問が飛び交うこともあります。

ヘルメット被っていると禿げますか?

この答えも、一概にそうではないことが多くの患者様の治療実績からも実感できる事をお伝えしています。

仕事柄、ヘルメットを被っている職場の方でもフサフサな方もいれば、髪が薄い方もいる。

だからこそ、ヘルメットの着用=髪が薄い状態が進行する。

こんな事を考えてしまったら、仕事もできなくなってしまいます。

あまり考えすぎないで、まずは一度ご来院の上、ご相談ください。

きっと、今の自分の誤解が1つ以上は見つかると思います。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ