包茎手術後包帯を取った後浴槽には入るべき!(静岡の悩み)
包茎の手術を受けた。
治療後の悩みとして浴槽に浸かるか悩んでる。
包茎手術を受けてからの入浴の悩みで電話相談。
包茎手術を受けた方の中には、真性,嵌頓、仮性の状態を問わず、包茎手術後のケアとして、浴槽に入る事を心配刷る方もいらっしゃいます。
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも包茎手術についての患者様の悩みや不安、手術に至った経緯などをご紹介しています。
今回の悩みは、包茎手術後の浴槽に入る事の必要性はあるのか?
静岡中央クリニックで包茎手術に興味をお持ちの方は、手術後のケアの説明を兼ねた内容としても参考にして下さい。
包茎手術後の浴槽に入るのはいつから可能?
静岡中央クリニックの包茎手術を受けてからは、浴槽に入るのは、1週間後から可能になります。
可能になっても、入らない生活をしてはいけないのか?
こんな悩みについて、ご紹介していきます。
包茎手術後の浴槽に入る事を悩む方の悩み
包茎手術後に浴槽に入れると思っても、躊躇してる方には、以下のような悩みも多いようです。
家の風呂が熱めで刺激になることが不安。
シャワーだけでも敏感なのに、浴槽に入るのは怖い。
このような悩みを抱えても、やはり早く傷を治したい気持ちは皆同じ。
そこで、入ったほうが良いのか?
浴槽に入らなくても良いのか?
こんな相談が電話相談で来る事もあります。
しかし、この点は、特に心配して頂く必要もありません。
入りたい方は入っても問題ありませんし、入りたくない方は見送っても問題ありません。
大切なのは、患部を清潔に洗うという事。
つまり、浴槽に入る前の行動です。
包茎手術後浴槽に入って刺激を受ける事は悪いのか?
包茎手術後、浴槽に入って、傷がふやけて悪くなることはあるのか?
このような心配をお持ちの学生さんも時々いらっしゃいます。
この点も安心して下さい。
入浴時の温度により、何か違う悩みを生み出すようなリスクはありません。
清潔な浴槽を使っているなら、一人暮らしでも家族が使うお風呂でも問題はないのです。
包茎手術後浴槽が平気になるのはいつ?
痛みに敏感でなかなか入れません。
このような方も真性包茎、嵌頓包茎の方の中には、いらっしゃいます。
でも、この場合も慣れる事はやはり個人差があります。
もし浴槽に入る事を怖いと思うなら、無理する必要もありません。
徐々に入りはじめて、なれさせていくといつしか入れるようになっていた。
こんな術後をイメージしていただけたらと思います。
包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791