髪が抜ける!シャンプーが怖い?(御殿場男性の悩み)

髪が抜けるのがちょっと怖くなった。

髪が抜けるのを恐れてシャンプーも苦手になりそう。

静岡県御殿場市に住んでいる。

静岡県東部の方から、髪が抜ける事を恐れて、シャンプーする事すら怖くなってしまったという20代30代40代からのご相談も近年は増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けるという悩みを中心に患者様から頂いた悩みをご紹介しています。

今回の悩みは、髪の毛が抜けるので、シャンプーも怖くなった御殿場市男性からのご相談。

静岡県内男性で同じように髪の毛が抜けるという悩みを持つ方は、静岡中央クリニックで治療を受けてる人の症状という意味でも御覧ください。

髪の毛が抜けるのが怖くなる男性の悩みの状態

髪が抜ける!シャンプーが怖い?(御殿場男性の悩み)

髪がシャンプーをするたびに抜けてる。

毎日髪を洗うことは当たり前だと思っていたのに最近はシャンプーすら怖い。

こんな気持に至った方の悩みの経緯をお聞きしました。

髪の毛が抜ける事に気づいた最初は?

髪が抜けると自分で気付いたのは、自分の髪をセットしているときでした。

私はヘアスタイルへこだわりもあったので、ワックスを使って髪型アレンジを楽しんでいました。

昔はワックス使ってても抜けないし、シャンプーしてても抜けなかった。

なのに、徐々にドライヤーでセットの準備をしている時に抜ける事に気付き始めた。

このときは、時期とか気のせい程度に思っていました。

髪の毛が抜けるのをシャンプーで感じてから急変?

髪が抜ける事を徐々にいろいろな生活の中で感じるようになってから、シャンプーで抜ける時は正直怖くなりました。

髪が生えない。
抜ける一方。

毛量も減っていき、ヘアアレンジに限界を感じた。

だから増やす事をしないと自分の髪型へのこだわりも何も出来ない状態になってきたのです。

でもシャンプーとかを変えたりとかは無駄な気がして何をするべきか悩んでいたんです。

こんな会話の流れがありました。

シャンプーで髪が抜ける時も続けるべき?

やはり髪の汚れを1日1回はケアしておくことも大切なこと。

体をあらわずシャワーだけにしていれば、数日で浴槽につかったら垢が浮いてくる。

これほど人は私生活で汚れをまといながら生活しています。

ですから、髪を洗う事を怖がってしまうと髪が痛む心配は高まりますが、抜け毛が止まるということを期待するのは難しくなります。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ