重度のかんとんとは?(静岡の手術相談)

重度のかんとん包茎だと思っている。
 
恥ずかしいのを耐えるのが辛くなってきた。
 
でも、治療費も心配。
 
かんとん包茎の方の中で、自分の状態を勝手に重度や軽度という表現を用いて判断しながら、悩みを過剰に膨らませていませんか?
 
静岡県内からもこうした相談者の声は、毎年必ずいるほどです。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、仮性包茎、かんとん包茎、真性包茎に悩む患者様の治療前の悩みや手術を受けるきっかけなどをご紹介しています。
 
今回の悩みは、重度のかんとんを治すという相談者の事例。
 
重度だから何か特別大変な状態だ。
 
こうした事を意識して悩んでいる方はまずはじっくりご覧ください。
 

かんとんを重度、軽度でランク付けは不要!

 

 
そもそもかんとん包茎に重度も軽度も程度の判断が必要なのか?
 
この点を実際に静岡中央クリニックが治療を行なう際に考えている内容を合わせながらご紹介していきます。
 

かんとん包茎を重度という表現では伝えません。

 
かんとん包茎の状態を重度、軽度等の表現を料金や治療方法等を含めても記載している事はありません。
 
そもそもカントン包茎とは、日常生活の中で以下のような状態を感じる事がある状態。
 
包皮を剥くことは出来るが、締め付けられるような違和感を感じる。
 
勃起時に皮を剥くことが出来るが、締め付けを感じる。
 
このような状況を思い当たる方は、カントン包茎である可能性があるのです。
 
例えばこの状況に、勃起時に締め付けを感じるだけなら、軽度。
 
通常時に締め付けを感じるなら重度。
 
こんな状況の表現を必要としてるわけではないのです。
 
どちらの状態であったとしても同じカントン包茎。
 
そして、手術方法も同じ工程により、締め付ける悩みを解消する事が可能となるのです。
 

かんとんの重度、軽度は術後も関係ない

 
かんとんの状態でも重度だから傷の治りが悪い。
 
軽度だから傷の治りが早い。
 
このような心配も不要です。
 
手術後というのは、真性、かんとん、仮性を含めて、縫合してる患部は大筋同じ部分です。
 
ですから、変に最初の状態が重度、軽度という言葉にくくられたせいで、治りの違いを意識して頂く必要はないのです。
 
H4かんとんを判断出来ない方へ
 
カントン包茎かどうかを自分ではわからない。
 
このような方は、あくまでも状態を確認させて頂いた上で必ずご説明しています。
 
自分で状態把握が出来ないと手術ができないということもありません。
 
状態を知らなくても静岡中央クリニックの包茎手術費用は、状態訳のみで他のランクがありませんので、ご安心下さい。
 
かんとん包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ