髪が抜ける!朝の枕にも?(沼津市男性の悩み)

髪が抜けるのがちょっと怖くなった。

髪が抜けるのを恐れてシャンプーも苦手になりそう。

静岡県御殿場市に住んでいる。

静岡県東部の方から、髪が抜ける事を恐れて、シャンプーする事すら怖くなってしまったという20代30代40代からのご相談も近年は増えています。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、髪が薄い,抜けるという悩みを中心に患者様から頂いた悩みをご紹介しています。

今回の悩みは、髪の抜ける朝が怖くなった沼津市男性からの体験相談。

静岡県内男性で同じように髪の毛が抜けるという悩みを朝にも抱えてる方は、治療が出来るのかどうかを含めて参考にして下さい。

髪の毛が抜けるのが朝まで広がった?患者様の声

髪が抜ける!朝の枕にも?(沼津市男性の悩み)

髪が抜けるのを朝から見るのが習慣化している。

過去にはこんなことはなかった。

このように話す沼津市の男性がこれまでに体験した内容をご紹介していきます。

朝髪が抜けるのを発見する以前の状態

朝髪が抜ける事に気付くより前にも、髪が抜ける事は気付くシーンがあったそうです。

例えば、以下のようなシーンが代表的でした。

お風呂で排水溝に髪が抜けてる事には気付いていた。

ドライヤーやヘアブラシを使って髪が抜ける事にも気付いた。

このような状況はあったそうです。

でも、こうした状況は一時的で髪が傷んでるせいだと思っていたそうです。

でも、髪を洗って乾かして、後は寝るだけの状況なのに、朝起きたら髪が抜けてる。

この事実には、危機感を感じたそうです。

沼津市男性が朝髪が抜ける状態まで進んでると地肌は?

この方は、頭頂(つむじ周辺)を中心に進行していました。

でも自分で合わせ鏡などをした経験もないようでしたので、気付くのが難しかったようです。

そして、自分の髪を試しにスマホで撮影してお見せするとかなり驚かれていました。

まさかこんな状態になっているとは?

そりゃああれだけ抜けてれば減っても仕方ないかぁ。

こんな言葉を口にしながら、自分のAGAの症状に対してはじめていろいろ知る事ができたと納得されていました。

朝髪が抜けるのは正常?時期?

朝起きて髪が抜ける状態を見ている方は、決して時期とは言い切れません。

そもそもあなたの髪は、一定の時期からそういう状態になってきたはず。

昔からということはないのではないでしょうか?

ですから、決して楽観視して自然放置から解消していく悩みではない。

この流れだけでも知っていただければと思います。


毛髪の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ