真性包茎手術を子供一人で行かせていい?【静岡の悩み】

静岡県内に住んでいる。
 
真性包茎を心配してる子供がいる。
 
親が仕事の都合で同伴できないかもしれない。
 
静岡県内にお住いのお子様の真性包茎を心配される親御様の中には、カウンセリングなどの日に一緒に同伴しなくてもよいか?という悩みを相談されるケースもあります。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、
 
仮性包茎
 
真性包茎
 
嵌頓包茎
 
それぞれの治療前の悩みや手術後の悩み等について、ご紹介しています。
 
今回の記事では、真性包茎の子供の手術に同伴できない場合の対処。
 
お子様が未成年者である場合、どう対応をしておくべきなのか?という内容について、ご紹介しています。
 
親御様は少しでも何を準備しておくべきかを含めてご覧ください。
 

真性包茎だから?子供の包茎手術に同伴してほしい理由


 
この課題だけなら、当然親御様が同意書を書いていただければ問題は解決します。
 
同伴しなくても最低限の準備だけで対応が可能になります。
 
しかし、包茎手術を親御様が同伴しない場合にはリスクもあるのです。
 

子供の包茎手術を同意書持参にするリスク

 
包茎手術を全く知らない両親。
 
同意書を持参させて包茎手術を受けてきた子供。
 
経過で痛がるしぐさがある。
 
このような状況を親御様が見れば当然心配だけが募ってきます。
 
一度問い合わせをするべきだ!
 
この考え方は決して間違いではありません。
 
しかし、包茎手術の治療後について説明も聞いていないし、想像ができない。
 
このような状況ですと、子どもの話を聞いていても安心要素がない。
 
こうなってしまうと、親の方が子供を心配してしまい、子供が変に緊張したり、気にしたりすることもあるのです。
 
だからこそ、親に手術後のケアや状況を含めて、一緒にカウンセリングを受けて頂くことをお勧めしているのです。
 

子供の包茎手術は同伴なしでも可能?

 
どうしても仕事が休めない。
 
子供一人で行かせたい。
 
このような親御様のご依頼をすべて拒否することはありません。
 
しかし、今回ご紹介した内容以外にも、費用の説明、治療の傷跡の説明などお子様の理解が可能であるかどうかは正直未知数となります。
 
その分親御様が動揺せずに対処できるか?
 
この点を全く考えなくてもいい治療ではない事をあらかじめ知っていただけたらと思います。
 
出来るだけ環境を整えて、お子様の包茎手術を見守る体制を整えましょう。
 
真性包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ