嵌頓で水ぶくれは要注意!【静岡の悩み】

嵌頓包茎であると思っていた。
 
ある日突然水ぶくれができた。
 
ドーナツ状に膨らんでいる気がする。
 
静岡県内で、嵌頓包茎の手術相談をされる方の中には、水ぶくれという表現を使い、ドーナツ状に膨らんだ状態を見て、焦りを隠せず手術相談される方が毎年何名かいらっしゃいます。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術を中心に患者様の声や相談内容をご紹介しています。
 
仮性包茎
 
かんとん包茎。
 
真性包茎。
 
それぞれの状態の違いがわからないという悩みも当然あります。
 
この記事では、嵌頓の水ぶくれになった時の相談ケース。
 
実際に、水ぶくれになっている方はあまり余裕を持たず、慎重にご覧ください。
 

嵌頓の水ぶくれになったのはなぜ?

 

 
体の構造などを含めた話ではなく、どうしていると、水ぶくれになったのか?
 
このような経緯をご紹介していきます。
 

かんとんと水ぶくれの関係は剥く剥かない!

 
かんとん包茎の状態は、皮を剥くことが出来るかできないかという状態により大きな差が出ます。
 
剥くことができるが、かなり厳しい状態。
 
日常生活で皮をむくことは容易である状態。
 
どちらも嵌頓なのです。
 
ですから、皮を剥くことができる状態の方が水ぶくれになる可能性が高いのです。
 

かんとんの水ぶくれはこうして起こる!

 
嵌頓の水ぶくれを経験している方の大半は、無意識で剥けていた。
 
このような話をされる方が非常に多いです。
 
寝てる間に不用意に触ったのかもしれない。
 
お風呂で洗って、戻したつもりが戻せていなかった。
 
痛みがそこまで強くない方は、無造作に剥くことができるせいで、戻すことを忘れてしまっていた。
 
このような経緯になっている方が非常に多いのです。
 

嵌頓の水ぶくれは自然解消しない?

 
嵌頓ほうけいであり、水ぶくれを経験してしまった。
 
この状況では、自然に元に戻るのはまず難しい状態です。
 
理由は、皮をむくことが原因で起こっている事。
 
そして、剥けた皮をもう戻せない状況になっている。
 
この2つが大きな要因となっています。
 
ですから、自然にいつか治るかもしれない。
 
このように考える方も、3日たったころには、水ぶくれという表現だけで本当にいいのか?
 
という焦りになった相談に至っている方が非常に多いのです。
 
決して自然解消をあまり軽視して考えないでください。
 
嵌頓の水ぶくれは、最悪、どんどん悪化していくことのことの方がむしろ多いと言っても過言ではないのです。
 
嵌頓包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ