かんとんで腫れるのは手術必須?(静岡の悩み)

かんとん包茎の状態だと自分で自覚していた。
 
かんとんの包茎だからか?腫れてる。
 
嵌頓包茎の状態で、腫れるのはまずいのか?
 
このように、かんとん包茎の方の中には、自分の今まででは見たことがないような腫れる状態を見て、驚きと戸惑いをもって相談される方が毎年数名いらっしゃいます。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術の治療前の悩みや過去の体験等を患者様から頂いた声でご紹介しています。
 
今回の悩みは、嵌頓の腫れる状態について手術を急ぐべきか?という内容についてご紹介しています。
 
嵌頓の包茎であり、腫れてる。
 
今の現状がこの文字に該当するなら、あまり軽視ばかりせずに、適切な判断を医療機関に相談することも大切です。
 

嵌頓が腫れる前が重要!

 

 
嵌頓包茎であることを自覚している方の中で、今の現状で腫れてるという認識がある方は、じっくりご覧ください。
 

嵌頓が腫れる前にこんなことがありませんか?

 
嵌頓で腫れる前に、あなたは以下の経験をしていませんか?
 
包皮を剥いた。
 
包皮が戻せなくなった。
 
包皮を剥いたままで放置した。
 
包皮の剥けた状態を1日単位で放置し続けている。
 
このような経緯になっていて腫れてるという言葉を使っていたら、要注意です。
 

嵌頓で腫れてる状態はこんな状態?

 
嵌頓が原因で腫れる場合は、以下のような状況が想定されます。
 
水ぶくれみたいに亀頭のすぐ下の皮が膨れ上がった状態になっている。
 
1日単位で徐々にその水ぶくれは大きくなっているように見える。
 
痛みはそこまでない。
 
このような状態になっているなら、必ず包茎手術を行える専門のクリニックに相談することも視野にいれておくべき状態の可能性が高まります。
 

夜中に嵌頓の腫れた状態を発見したら?

 
夜中で、もうどこの病院も終わっている。
 
緊急に行く体力はない。
 
このような状況であれば、翌日に必ずすぐ問い合わせをすることも大切です。
 
今回ご紹介したようなかんとんの腫れる状態は決していい状態ではありません。
 
すぐに手術をしないといけない状態である可能性を秘めています。
 
あまり軽視をせずに、しっかり自分の状態をあいまいなままにしないことをお勧めします。
 

嵌頓の腫れてる状態はそのまま手術可能?

 
嵌頓特有の腫れる状態でご来院された場合は、すぐに手術を行うことが可能な体制を静岡中央クリニックでは整えています。
 
完全予約制ですので、必ずご予約の連絡をいただいたうえでご来院ください。
 
カントン包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ