かんとんを自力で治すのは危険?(静岡の悩み)

かんとん包茎を治したいと思った。
 
手術とかではなく、自力で治すことにこだわっていた。
 
しかし、想定外の事態になってしまったため強制的に手術になった。
 
このように、かんとん包茎の方の中には、包茎を自力で直すという考え方を持つ方のネット上の情報を鵜呑みにして、自分で実践して最悪の除隊になり相談されるケースも毎年数名いらっしゃいます。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術の治療前の悩みや過去の体験等を患者様から頂いた声でご紹介しています。
 
今回の悩みは、嵌頓を自力で直すリスクを知る瞬間は手術決定!という事態についてご紹介していきます。
 
まずは安全に医療機関で治すことと自力で直すことの違いを含めてご覧ください。
 

嵌頓を自力で直すというのはそもそも何?

 

 
嵌頓包茎も仮性包茎などのように、なんとか自力で直すことが出来るはず。
 
こんなことを想像している方は、静岡県だけでなく、全国にいらっしゃいます。
 
そして、自力という発想自体が非常に怖さを含んでることを実践する前の状態では意識が出来ていなかったという方が非常に多いのです。
 

嵌頓を自力で直すのは無理やりが前提!

 
何事にも、体に対して無理やりを実践すると、ひずみが生まれます。
 
正しいストレッチを知らないまま無理なストレッチにより筋を傷める。
 
筋トレをしていたつもりが、違う部分の筋肉を傷める。
 
このように、正しいケア方法を知らないままの実践は多くのケースで体に変調を来す結果に終わることがあります。
 
嵌頓も同じ事。
 
本来なら、皮膚が伸びないからこそ、包茎手術は切るという方法になっているのです。
 
なのに、無理やりこじ開けるような行動をしていることが自力で直すという考え方に近いのです。
 
これでは、もし何かあったら、どうするのですか?
 

嵌頓を自力で直す努力の先に手術になった実例

 
実際に静岡中央クリニックにかんとんを自力で直す努力をしていた方の経験の中には、以下のようなケースもあります。
 
皮膚のたるみが明らかにおかしな形になってしまった状態。
 
皮膚が伸びきってしまい、簡単に傷が入るような状態になった。
 
嵌頓の締め付けをたった1度こじあけた後、戻せない(戻らない)状態になって腫れてしまった状態。
 
このように何もしなければよかったという状態になって手術相談をされている方もいらっしゃるのです。
 
何が安心なのか?
 
何がリスクなのか?
 
もう一度よく考えてみてください。
 
カントン包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ