包茎の剥けない学生は嫌がらせの対象?(静岡の悩み)

包茎だけど仮性じゃないと思う。
 
剥けない事を周りからからかわれて腹が立つ。
 
運動部だからこそ先輩などにははむかえない。
 
静岡県内の包茎を悩む学生の中には、親を気持ちを動かすほどの包茎手術を受けたい深刻な悩みを抱えてる方も居るようです。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、患者様から頂く相談や悩みを中心にご紹介しています。
 
今回の悩みは、包茎の学生同士の嫌がらせ体験をご紹介していきます。
 
あくまでも悩みの内容であり、このような被害を模範とするような人間味のない行動には繋げないで頂きたい。
 
さらに、親御様にはこうした悩みが子供から来た時、実際に起こっている事例も有ることを知っていただきたいと思います。
 

剥けない包茎は学生でヤジの的?

 

 
もう中学生にもなれば、包茎と言う言葉を知ってる子供も増えた。
 
このように話す運動部の子供を持つ父親からカウンセリング時に打ち明けられた事もありました。
 
学生本人にとってはいったいどんな事が嫌で、包茎を直したいのかお聞きした内容をご紹介していきます。
 

学生同士の嫌がらせをいじめと感じた包茎体験

 
学生同士で、皮が被ってる被っていないなんてそう簡単に他人にわかる事はないはず。
 
このような考え方は最近では想定が少ないと思うようになりました。
 
実際にお子様から聞いた内容では、以下のような環境も最近はひと目を裂けるようになったそうです。
 
トイレ。
 
夏のプールでの着替え。
 
すきが出来る環境に対して、嫌がらせをするような子供というのは、いつの時代でもいると思います。
 
しかし、悩みというのが、思春期の時期の性器の悩みともなれば、かなり精神的なストレスとなっているケースもあるようでした。
 

包茎手術を受けた事もいじめの対象なのでは?

 
実際に静岡中央クリニックにご来院されたお子様には、以下のような内容も話しています。
 
包茎が性病対策になること。
 
包茎を治す事がコンプレックスとはいえない視点。
 
少しでも自分の決断が将来の自信につながって欲しい。
 
このように考えているのです。
 

子供が包茎と学校生活に悩んでいたら?

 
もしお子様が包茎に関する内容で、学校生活に悩みを持っているなら、包茎手術をうけるという選択肢を親御様は教えてあげて下さい。
 
あくまでも教えてあげるだけで、選ぶのは本人です。
 
学生にとって基調な経験が詰まった学校生活で精神的ストレスからの開放のための包茎手術も現代には有るのだと思います。
 
包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ