包茎手術の術後の痛みは?【静岡に多い悩み】

ほうけい手術に興味がある。

ほうけい手術後の痛みが心配。

仕事を休まなければと思っている。

包茎手術に興味関心を持っていても仕事の影響を考えてしまい、ついついタイミングを逃しているという
相談者も多いです。

このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から包茎手術についての不安、悩み、治療のきっかけ等を患者様の声からご紹介しています。

今回の悩みは、包茎手術術後の痛みについて。

包茎手術だし術後もかなり痛いのでは?

こんな言葉をむやみやたらと想像を広げても結果的には正しい答えにたどり着いていないことがほとんど。

不安解消の1つとしてお役立て下さい。

包茎手術の術後の痛みは何が原因?

包茎手術の術後の痛みは?【静岡に多い悩み】

子供が包茎手術を受ける。

社会人が包茎手術を受ける。

60代以降のシニア世代が包茎手術を受ける。

人によって痛みの感覚は違うことは当然のこと。

このページでは、基本的なクリニックでの説明に近い内容をご紹介していきます。

包茎手術の手術後に痛みがあるのは日常ではない?

包茎手術をしても日常的にずっと痛みが走るような心配はほとんどありません。

もちろん、真性包茎や嵌頓包茎のように全く亀頭を出せない状況が続いている方の場合は、亀頭の擦れた痛みがあるケースもあります。

しかし、仮性包茎であれば、ほとんど日常生活の中での痛みを感じて苦痛を強いる状況は少ないのです。

そもそも包茎手術の術後の痛みの原因とは?

包茎手術の手術後の痛みというのは、わかりやすく言えば以下の要因が原因。

1.包帯の圧迫による違和感。

2.勃起時に突っ張る痛みと圧迫される痛み。

この2つが主な痛みの原因となります。

ですから、対処法というのは存在しているのです。

包茎手術の手術後の痛みを緩和する方法とは?

できるだけ勃起を抑えることは痛みを抑えることと確実に直結します。

生理的な勃起を抑えるためには、以下の工夫が大切。

夜間寝る前の水分摂取量を少なめにする。

トイレにはこまめに行く。

この2つだけでもかなり違います。

でもたったこれだけでいいのです。

だからこそ、包茎手術の手術後の痛みを心配しすぎて先送りしている方は逆に損とも言えます。

包茎手術に限らず術後の痛みは恐怖も原因?

やはり人は恐怖感が強いと過剰反応しやすい事もあります。

当然包茎手術も例外ではありません。

ですから、あまり先送りした状況で無駄な想像ばかりを広げすぎると結果的に痛みの恐怖は増幅されやすいのです。

自分が痛みを勝手に過剰に反応させやすい環境にしてる可能性。

この視点を意識して、早いほうが気持ちも情報も少なくてよい。

この感覚をどこかで忘れてほしくないのです。

小学生でも包茎手術を受けてる時代なんですから。


包茎手術は静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ