糖尿病で血糖値が高いと包茎手術は不可?(御殿場の悩み)

糖尿病を患っている。
 
最近包茎の状態が気になってきた。
 
皮が体型の変化と比例してかぶりやすいのが気になる。
 
もういっそのこと包茎手術を受けたいと思えた。
 
静岡県内の包茎手術相談の中には、糖尿病の持病をお持ちの方が、体型の変化につれて、皮のかぶり方がひどくなり、手術を相談されるケースも出てきました。
 
この状態で包茎手術が出来ますか?という相談が近年急増しています。
 
このページでは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、
 
仮性包茎
 
かんとん包茎
 
真性包茎
 
傷あと修正
 
このような内容について、治療前の悩みや不安、手術後の不安等について患者様から頂きました声を中心にご紹介しています。
 
今回の悩みは、糖尿病で体型の変化がある方、更には血糖値が上がってる方の包茎手術依頼について。
 
実際に糖尿病で最近ちょっと血糖値が高いと言われている。
 
こんな状態の方は、包茎手術を受けるタイミングを見つけるために御覧ください。
 

糖尿病の方は血糖値が高いために包茎手術ができな行こともある!

 

 
包茎手術を受けたい。
 
カウンセリング当日に手術して欲しい。
 
このようなご希望がもしあったとしても、安全のために包茎手術を当日はお断りしなければいけないこともあります。
 

包茎手術は血糖値が高いとなぜできない?

 
包茎手術を受ける時に、血糖値が高いと何が悪いのか?
 
この視点については、以下のような課題がります。
 
出血が止まりにくい。
 
傷がジュクジュクしてなかなかくっつかない。
 
この2つが糖尿病の血糖値が高い方の典型的なパターン。
 
このような将来が想定出来ているのに、包茎手術をお受けいただくのは、双方にとって得策とはいえません。
 
通院して頂く頻度の増加。
 
通院を繰り返しても自然治癒を待つしかできない経過。
 
この2つは、精神的にもストレスが高く、手術をしてよかったという声にはつながりにくいケースもあります。
 
ですから、血糖値が高い事を判断できた場合は、多少症状が落ち着いている状態の場合でも、見送りを余儀なくされるケースもあるのです。
 

糖尿病の血糖値は手術直前も測る?

 
包茎手術を希望される方の中には、糖尿病の自覚がひくく、健康診断でひっかかったから治療を始めたという方も多いです。
 
しかし、薬をもらいにいけていない。
 
定期的に血糖値を測るように言われても通院出来ていない。
 
このような状態担ってしまっていると手術前のデータがないため困ります。
 
こうした場合は、包茎の症状により、血糖値を測定させていただかなければいけない状態もあります。
 
包茎手術の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ