糖尿病の亀頭包皮炎は手術可能?(富士宮の悩み)

糖尿病の治療を受けている。
 
亀頭の皮が切れたり腫れたりしている。
 
包茎手術が治療可能か知りたい。
 
静岡県内の包茎手術相談の中には、糖尿病の方から亀頭包皮炎を患い、手術を受けられるかという心配をされる相談が近年急増しています。
 
このページでは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、
 
仮性包茎
 
かんとん包茎
 
真性包茎
 
傷あと修正
 
このような内容について、治療前の悩みや不安、手術後の不安等について患者様から頂きました声を中心にご紹介しています。
 
今回の悩みは、糖尿病の亀頭包皮炎対処のための包茎手術。
 
実際に糖尿病と亀頭包皮炎を自覚している状態から、包茎手術を検討している方はじっくりご覧ください。
 

糖尿の方が亀頭包皮炎を患っている時に確認するべきこと

 

 
包茎手術を受けたい。
 
この気持ちがあっても全員何も問題なく当日手術が出来るのかという質問の場合は、Yesとは言えません。
 
実際に、富士宮からお越し頂いた50代の方からの相談をご紹介していきます。
 

包茎手術は亀頭包皮炎の状態より糖尿のデータが大切

 
亀頭包皮炎を自覚している中で、包茎手術を当日に対応するのが難しい典型例もあります。
 
それが、以下のような状態。
 
血糖値が高めという診断をされたことがある。(健康診断等)
 
血糖値が高いと言われた事があるが、その後検査を受けたことがない。
 
このような状況の方は難しいケースが多いです。
 
実際に、静岡中央クリニックにご来院された方の中には、血糖値測定をしていて200以上という検査結果が出たケースも珍しくないのです。
 
血糖値が心配な状態で、亀頭包皮炎の自覚がある方は必ず内科等で受診をして下さい。
 

糖尿病で亀頭包皮炎になりやすい?

 
糖尿病の方の場合は、傷の治りが遅れる可能性が高まります。
 
よって、包皮に傷が付き、治りにくい。
 
傷の周辺が腫れてくる。
 
このような形になってしまう事があります。
 
ですから、あまり糖尿病と関係ないはずだという誤解は裂けていただきたいと思います。
 

糖尿病で亀頭包皮炎だと包茎手術は出来ない?

 
亀頭包皮炎を実際に発症していても、糖尿病である。
 
この状況では、血糖値のデータ、投薬中の状況等により、手術を受けられる可能性は当然あります。
 
ですから、断定的に糖尿病の亀頭包皮炎は包茎手術が出来ないとはいえないのです。
 
まずは自己判断ではなく、糖尿病は内科へ受診をして血糖値を明確化する事が大切です。
 
真性包茎手術の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ