血圧が高い人が包茎を治すのは可能?(静岡の悩み)

血圧が高めだと医師から言われた事がある。
 
血圧のためにお茶や食生活、生活改善をしている。
 
包茎を治したいけど治療可能かどうか心配。
 
静岡県内の包茎手術を希望される方の中には、血圧が高めという状態で、食事や飲料等の食生活改善等をしながら、包茎治療も受けたいというご相談が徐々に増えてきました。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、包茎手術について、
 
仮性包茎
 
かんとん包茎
 
真性包茎
 
傷跡修正
 
このようなそれぞれの症状の悩みや共通する悩みなどを患者様の声からご紹介しています。
 
今回の悩みは、血圧が高めの人が包茎手術を受けられるか?
 
実際に静岡中央クリニックにお越しになっている50歳以上の年齢層で血圧が少し高めという方の事例をもとにご紹介していきます。
 

血圧が高めの場合、基準はどこ?

 

 
包茎手術を受けられる血圧の基準ってあるの?
 
血圧が高めというのは、手術前に測って高いと受けられないの?
 
このような心配をされてる方も中にはいらっしゃいます。
 
そこで、静岡中央クリニックにおいて過去の治療の実績がある血圧を含めてご紹介していきます。
 

血圧が高めは下と上どっちが注意?

 
血圧が高いという言葉の意味は、2つの目安があります。
 
血圧の最低が高いケースと最高の血圧が高いケース。
 
この2つどちらが、好ましくないと言えば、下の血圧が高い時の方があまり好ましくありません。
 
何故か?
 
下の血圧と言うのは、拡張時の血圧。
 
つまりは、拡張している状態でも、常に高い状態を推移しているという事になります。
 
包茎手術を受ける事もやはり出血や傷の治り等経過が非常に大切。
 
経過に支障がある事がやはり心配要因となって手術を見合わせるケースも有るのです。
 

血圧が高めで手術が出来ない事もある?

 
実際に包茎手術をご来院の予約日時にそのまま受けたいとお伝えいただけた場合でも、以下の状況等により見合わせを必要とするケースもあります。
 
現在の包茎の状態。
 
血圧が高いという具体的な数値的要素。
 
その他の治療を受けているかどうか?
 
その後の生活の中で、手術に支障があると判断せざるをえない状況が見込まれる方。
 
このように、ただ血圧が高めという1つの項目のみではなく、総合的な判断を基準として見送りをお願いする事があります。
 
まずは、自分で安易にはんだんをするのではなく、治療可能かを含めてご相談下さい。
 
包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ