30代男が一人旅をして感じた苦労(静岡)

30代になるまで実家ぐらしの生活だった。
 
人生で一度は一人旅を経験しようと決意。
 
実際に旅をしてみて、将来の不安も見つかった。
 
静岡県内の男性の中には、30代でヒッチハイクのような一人旅を休日に実戦して、自分の将来で悩む具体的なものが見つかったという方からの相談もあります。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する美容外科、形成外科、毛髪外来の静岡中央クリニックの治療の中でも、男性に関係する以下のような治療について、患者様からの悩みをご紹介しています。
 
包茎(仮性、かんとん、真性)手術
 
早漏(早漏れ)
 
短小(小さい、短い)
 
亀頭のぶつぶつ
 
性病(コンジローマ)
 
ED(勃起不全,勃たない)
 
薄毛(生え際,頭頂部等の男性型脱毛症)
 
今回は、男性の中でも、30代で一人旅と言う人生経験をした方の悩みの発見をご紹介していきます。
 
一人で生きていく上では、何も心配ない。
 
こんな事をいつまでも思っていられないと自覚した方の体験は分かりやすかったです。
 

30代の男が一人旅を経験して気付いた自分の身体のエラー

 

 
身体のパーツで自分が悩むことは多くない。
 
こんな自覚があったからこそ、一人旅を30代で決行した。
 
なのに、一人旅を経験して、自分の身体に苦労する事が明確化した。
 
こんな悩みの中身は以下のような内容でした。
 

風呂に毎日入れない事で生じたトラブル

 
完全にヒッチハイクだけで移動を決意したという今回の相談者。
 
宿泊も野宿を前提という状態だったそうです。
 
そうなると、普段洗っていた身体の部位も完全に洗えない事もあったそうです。
 
少ない水で上手に身体をケアした。
 
こんな生活の中で顕著に感じたのが、包茎の悩み。
 
2日目の夜には臭いと自分で気付く状態。
 
歯ならしっかり磨いたり、リステリン等を買って対処出来た。
 
しかし、身体となると、そういうわけにはいかない。
 
変なボディケア用のシートを使ってなにかあるのも怖かった。
 
こうなると、包茎って本当にいろいろ苦労すると自覚した。
 
皮が余っているだけという言葉では通用しない。
 
災害などが日本各地で起こっている時代だからこそ、いつでも簡単にケアできる身体にしておくことがすごく大切。
 
こんな気付きを得ることができたそうです。
 
だからこそ、今身体を治すとすれば、包茎を治して、将来自分の身体のケアがしやすい状態を作ることが大切だと気付いた。
 
人生で突然悩みに変わる事は多いですよね。
 
包茎もそんな1つと言えるのではないでしょうか?
 
包茎の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ