30代男が夏の休日で反省した?(静岡)

30代で静岡に単身で引っ越してきた。
 
一人暮らしをしていたからこそ炊事家事を自分でしている。
 
そんな中で休日にある事に気付いた。
 
静岡県内の男性の中には、30代で一人暮らしを開始してから休日にふと治さなければ!と思ったという声から頂く相談もあります。
 
このページは、静岡県JR静岡駅徒歩1分に位置する美容外科、形成外科、毛髪外来の静岡中央クリニックの治療の中でも、男性に関係する以下のような治療について、患者様からの悩みをご紹介しています。
 
包茎(仮性、かんとん、真性)手術
 
早漏(早漏れ)
 
短小(小さい、短い)
 
亀頭のぶつぶつ
 
性病(コンジローマ)
 
ED(勃起不全,勃たない)
 
薄毛(生え際,頭頂部等の男性型脱毛症)
 
今回は、30代の男が夏の休日を一人暮らしで過ごした時に気付いてしまった悩み。
 
一人暮らしだからこそ、気付いてしまった悩みというも当然あります。
 
今時分の周りを片付けようとしてる方がいたら、見直してみて下さい。
 

休日の掃除で30代一人暮らし男が気付いた衝撃の事実

 

 
掃除も洗濯も自分でしなければいけない。
 
掃除機をかけるのも毎日ではない。
 
こんな生活の中では、休日にまとめて掃除や洗濯をしているなんて事も珍しくないですよね。
 

夏の休日の掃除中に気付いた床の状況

 
自分の生活している場所の隅々を掃除しようとした。
 
こんな掃除をしている時の状況の中で、以下のような発見をしたそうです。
 
ソファの下を掃除しようとしたら、すごい髪の毛の量。
 
ちょっと待てと思い、ベッドマットを避けたら同じような事態。
 
もしかしてと思って、合わせ鏡をしたら、かなり薄くなっている事を発見。
 
おいおい自分の髪の毛はどうなってしまったんだ!
 
掃除を中途半端にしたくなるほどの驚きだったそうです。
 
一旦冷静になろうと思って、2,3日様子を見ても、明らかに抜けていることがわかる。
 
こんな事態から、髪の毛が抜けてる男として、治療を急いで受けないとまずと考えたそうです。
 

一人暮らしでなければ抜け毛の発見も遅い?

 
実家ぐらしという状況になると、勝手に自分の部屋も親が掃除してくれてる。
 
こんな環境の方もいると思います。
 
そうなると、自分の髪の毛が抜けてる光景を知る機会も少なくなります。
 
親も言いにくいために、何も言わない。
 
このような流れが薄毛の進行に気付くのを遅らせてる。
 
これも静岡中央クリニックの薄毛AGA治療の患者様には多いようです。
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ