禿げる場所と治療対象(静岡患者様の声)

禿げる場所が特定箇所である。
 
AGAという言葉も知って対象か気になった。
 
自分の状態もそうだと思い、治療したくなった。
 
静岡県内の男性の中には、年代を問わず、禿げる場所と病気という2つを照らし合わせながら、自分の症状が似てると思って、来院されるケースも増えてきました。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、男性に関連した以下のような治療を中心に患者様の悩みや不安をご紹介しています。
 
包茎(仮性、カントン、真性)手術
 
早漏治療(ヒアルロン酸注射等)
 
短小(短い、小さい等の悩み)
 
亀頭増大や陰茎増大。
 
シリコンボール
 
パイプカット(男の避妊)
 
ED(勃たない,中折れ)
 
薄毛AGA治療
 
男性にも、見た目(外見)を気にするパーツが増えてる時代です。
 
今回は、禿げる場所と治療対象かを気にしている方へ。
 
患者様自身も最初は自分がAGAだと思ってる方ばかりではありません。
 
しかし、多くの方が自分の状態をAGAと知り、治療に踏み切っています。
 
そんな声をご紹介していきます。
 

禿げる場所とAGAの特徴の共通点

 

 
患者様自身は何も最初は知らないのが始まり。
 
しかし、徐々に薄くなってハゲてきた場所を特定していくと、AGAかもしれないと思う事が多いです。
 

AGAの典型例はつむじと前髪

 
男性型脱毛症という症状となるAGA.
 
AGAの方のハゲた場所をお聞きすると、以下の言葉が非常に多いです。
 
生え際
 
前髪
 
こめかみ近く
 
前髪の左右
 
つむじあたり
 
後頭部周辺
 
絶壁と言われるような後頭部が頭頂と近い方には、つむじ周辺が後頭部に感じる方も多いです。
 
このような言葉を使う場所がハゲてきたと感じる方は、AGAの可能性が高いと思っていただいても患者様の声とかなり近い状態と言えます。
 

禿げる場所は複数もある!

 
前髪だけが薄くなってきたということもあれば、前髪とつむじ周辺が同時に薄くなってきたという声もあります。
 
実際に20代の方でも前髪から真ん中にかけてどんどん薄くなってきて、今となっては、全体的に髪が薄い状態(地肌が透けて見える)になったという声も珍しくないのです。
 
ですから、パーツ的に複数の箇所が一斉に進行しているように見える方も薄毛治療の対象である可能性は高いのです。
 

ハゲる場所は広がっている!

 
最初に気付いたのは、数年前。
 
しかし、徐々にその範囲が広がってきたという声も非常に多いです。
 
地肌が見える範囲が広がるという事は、抜け毛が増えて、生え変わりのサイクルが崩れている状態。
 
生えないで抜けてるという言葉がイメージしやすいと思います。
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ