20代ハゲで育毛剤効果なし?【静岡の悩み】

20代で髪の毛の両が減ってきた気がする。
 
最近、抜けると思う事も増えた。
 
明らかに地肌が風呂上がりに見ると、透けてる。
 
このままではハゲると思って、育毛剤を買って使っていた。
 
静岡県内20代からの薄毛治療相談を頂く方の中には、まずは育毛剤を購入して使ってみたが、効果がなく、治療を検討したという声も非常に多いです。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、以下のような男性向けの治療前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
 
包茎【仮性、カントン、真性】手術。
 
傷跡修正治療。
 
亀頭のぶつぶつやイボ【コンジローマ】
 
早漏治療
 
亀頭増大
 
陰茎増大
 
薄毛治療【AGA,HARG療法】
 
パイプカット
 
男性もいろいろな悩みがでてきています。
 
今回の悩みは、20代でハゲるのが怖くて育毛剤を買って気付くこと。
 
どうせ治るだろうと思っていたのに、こんな事になるなんて!という気持ちに至った方の声をご紹介していきます。
 

育毛剤を塗れば治る?

 
20代だしまだ若い。
 
どうせすぐ塗り薬で有効な薬を使っていれば治るはずだ。
 
このように考えて実戦していたのに、明らかに良くなるどころか進行していて、どうしたらいいのか困ってしまった。
 
こう話す方が、なぜ育毛剤に至ったのかをお聞きしました。
 
育毛剤をまず最初に使ったのは、以下のような理由があったそうです。
 
・ネットに書いてあった。
 
・手軽に出来ると思った。
 
・まだ回復する余地があると勝手に想像していた。
 
このように、20代という年代をある意味の期待値に置き換えて考えていたことにより、よくなると思っていたそうです。
 
しかし、実際には何も変わらないどころか進行。
 
具体的に進行というのは何か?
 
この答えは、抜け毛の増加だったそうです。
 
育毛剤を塗ると、抜ける量も増える。
 
こんな生活になっていて、さすがに育毛剤を塗ってたらハゲたというのはありえないと思っていた。
 
もう何か別の方法にしなければいけないという思いから、専門の病院で治す事が大事だとつくづく感じた。
 
こんな経緯から、実際に静岡中央クリニックでプロペシアやジェネリック等の医薬品処方を受ける方やハーグ療法に挑戦する方が増えているのです。
 
育毛剤が効かないのか?
 
そもそも育毛剤って効果があるのか?
 
こんな悩みを持っていても結果的に答えは見つからない。
 
その悩みを抱えてる間にさらに薄毛が進行してしまうかもしれません。
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ