50代薄毛の男性の髪型はバレる?【静岡の悩み】

もう50代になってしまった。
 
静岡県内に住む男性である。
 
最近周りを見て、薄くなったんだなぁと思う髪型もわかるようになった。
 
自分が同じヘアスタイルを考えるのが辛くなり、治療を検討した。
 
静岡県内の薄毛に悩む男性の中には、50代という世代で徐々に周りも薄くなっているとわかっていながらも、髪型に特徴があることを自覚してるからこそ、避けたいという相談もありました。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、以下のような男性向けの治療前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
 
包茎【仮性、カントン、真性】手術。
 
傷跡修正治療。
 
亀頭のぶつぶつやイボ【コンジローマ】
 
早漏治療
 
亀頭増大
 
陰茎増大
 
薄毛治療【AGA,HARG療法】
 
パイプカット
 
男性もいろいろな悩みがでてきています。
 
今回の悩みは、50代男性の薄毛の髪型にも特徴があった。
 
自分の髪型で工夫をして薄毛を隠そうと思っている方は、意外にバレてるかもと言う可能性を含めて御覧ください。
 

50代男性が同世代の髪型で薄毛と気付く瞬間

 
自分の年くらいになると、なかなか髪の毛を伸ばして手入れしている人も少なくなった。
 
なのに、妙に前髪を伸ばそうとしたり、つむじ周辺を黒く染めようとしてる人は何となく分かる。
 
このように、若い世代も自分に近い年齢層も見ているからこそ、感じる違和感があったそうです。
 
そこまでして薄毛を隠したいと頑張るのはいやだ。
 
年齢的に限界だと言われたら諦めるが、なんとかなるなら治したい。
 
このような相談が多いのです。
 
実際に、静岡中央クリニックでハーグ療法を受けている方の世代は、最も多いのが、20代。
 
続いて、30代、40代、50代と徐々に年代が上がるに連れて絶対数は減っています。
 
しかし、50代以降でも髪の毛以外は肌にハリ・ツヤもあり、若々しい方も増えてきましたよね?
 
そういう男女が、髪の毛だけ薄いという現実に髪型で見せ方の工夫。
 
この考え方に抵抗をお持ちになっているようです。
 
実際に、50代で薄い部分が隠せなかったという方も自然に自分の髪が増えたことにより、隠す必要がない。
 
このような結果になっている方もいらっしゃいます。
 
ですから、まだ年齢という勝手な思い込みだけで諦めるのは早いともいえます。
 
就活に向けた20代もいれば、終活に向けた準備に薄毛を治す70代もいる。
 
こんな時代だからこそ、50代はまだ若いと言えるかもしれません。
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ