尖圭コンジローマ無症状検査の価値は?【静岡の悩み】

尖圭コンジローマの検査をしてほしいと言われた。
 
でも今は無自覚で、何も症状がない。
 
静岡県内の男性である。
 
検査を受けて、結果が出るのだろうか?
 
静岡県内の男性の中には、コンジローマの治療以前に、症状がないが、パートナーから検査要請をされたという相談も時々あります。
 
このページは、静岡県JR静岡駅北口徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中でも、男性の悩みに直結する以下のような治療についての治療前の悩みや不安、相談内容をご紹介しています。
 
包茎手術【仮性、かんとん、真性】。
 
傷跡修正手術。
 
亀頭のぶつぶつ【コンジローマ,真珠様陰茎小丘疹】
 
早漏改善治療。
 
亀頭増大治療。
 
陰茎増大治療。【リパス治療】
 
埋没陰茎固定手術【長茎手術】
 
シリコンボール。
 
パイプカット。
 
男性型脱毛症【薄毛治療】
 
このように悩みの数は、男性も多いのが現代。
 
今回は、尖圭コンジローマ検査は無症状の男性でも結果が出るのか?
 
もらっているのか不安の日々を過ごしている方は、適切なタイミング選びとして参考にして下さい。
 

尖圭コンジローマは無症状では検査不可?

 
男性の場合は、尖圭コンジローマの検査を無自覚や無症状という状態では行うことが出来ません。
 
結果が正しくでてこないのです。
 
ではどうする?
 
症状が出たら、すぐに治療を開始する。
 
これが、男性の場合の対処方法となります。
 
男性の場合は、ペニスの根本や鼠径部、肛門周囲等自分の目では確認しにくい部位に発症しているケースもあります。
 
・お腹が出ている。
 
・ペニスの埋没が強い。
 
・いつもジメジメしているのがわかる。
 
このような方の場合は、自分でいくら見ようと思ってもなかなか全部を見渡す事も出来ないまま発見が遅れているケースもあります。
 
コンジローマは検査をしないと診断が出来ないような症状ではありません。
 
見た目【外見】的所見でも診断されることが多い。
 
除去治療をしながら、念のため、組織をとって、検査に出すという事はあります。
 
このように、症状がない時の事前確認が出来ない事は不安にもなると思います。
 
発症する可能性を少しでも抑えたいと考えるなら、包茎手術を受けておく事が予防策としても効果的。
 
実際に再発を繰り返している方には、泌尿器科などから包茎手術をする事も選択肢で有ることを伝えられるケースも近年は見かけます。
 
少しでも発症リスクを抑える自己防衛策を知る意味では参考にして下さい。
 
尖圭コンジローマの悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ