薄くなってきたら髪型が?【静岡男の悩み】

髪の毛が薄くなってきた。
 
髪型が今までと同じは難しくなってきた。
 
最近髪質まで変わってきたから焦った。
 
静岡県内の男性の中には、徐々に髪が薄くなってきた流れに合わせて、髪質等でも髪型にこまる状態から治療を考え出す方も多いようです。
 
このページは、JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から、男性の悩みとなる以下の治療の手術前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
 
包茎【仮性,カントン,真性】
 
亀頭のぶつぶつ【コンジローマ等】
 
早漏治療【亀頭強化】
 
亀頭増大
 
陰茎増大
 
パイプカット
 
埋没陰茎固定術
 
シリコンボール
 
男性型脱毛症【AGA,HARG療法】
 
このように、男性にもいろいろな悩みに対する治療があります。
 
今回は、髪が薄くなってきた男性の髪型の悩みについて。
 
髪型を考えなければいけいない人の髪質の悩みは何か?
 
こんなAGAの方の悩みとして御覧ください。
 

薄くなってきた男性はなぜ髪型に困る?

 
髪が薄くなってくると、実際に何が困るのか?
 
変化として顕著に感じるのは、以下のような声があります。
 
・髪が束にならない。
 
・髪が立たない。
 
・セットしても崩れるのが早い。
 
このように、徐々に1本1本のハリ・コシが低下してくることで、髪型が作れない環境が出てきているケースが目立ちます。
 
生え際が薄くなってきた場合もつむじ【頭頂部から後頭部】周辺が薄くなってきた場合も問わない悩み。
 
さらに、薄くなったからこそ、隠そうとする動きも多いです。
 
特に生え際の悩みになっている場合は、前髪を無理に隠そうとする盛ったような髪型を作っている方もいらっしゃいます。
 
しかし、こうすると、逆に不自然に見えるケースも。
 
暑い時期になんでそんなに前髪が多いの?
 
もう少しスッキリしたら?
 
清潔感が損なわれている。
 
このような印象を持たれても何も言えない。
 
結果的には、薄毛を隠す髪型に感じられやすい事を自覚して、その髪型がから脱出したい為に薄毛治療を受けるというケースも増えています。
 
薄くなってきたことと髪型は男性の場合は特に顕著に変わったという声が多いです。
 
もういい年なのに。
 
こんなヘアスタイルにしたくないのに。
 
こうした声をご来院時だからこそ伝えてくる方もいらっしゃいます。
 
髪の悩みは、一過性ではない。
 
AGAの場合は、徐々に進行していく。
 
だとしたら、増やすという目的を達成する為には、少しでも早く治療を行う事が回復しやすい可能性を高める要因になるのです。
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ