髪が薄くなってきた20歳の悩み【静岡】

ようやく20歳になった。
 
でも髪の量はあきらかに同世代より少ない気がする。
 
さらに、抜けてる気がするので、減っていくのが怖い。
 
静岡県内の男性の中には、20歳という20代になったばかりなのに、髪の毛の量は明らかに薄いと感じるという方からの治療相談もあります。
 
このページは、JR静岡駅徒歩1分に位置する静岡中央クリニックの治療の中から、男性の悩みとなる以下の治療の手術前の悩みや不安を中心にご紹介しています。
 
包茎【仮性,カントン,真性】
 
亀頭のぶつぶつ【コンジローマ等】
 
早漏治療【亀頭強化】
 
亀頭増大
 
陰茎増大
 
パイプカット
 
埋没陰茎固定術
 
シリコンボール
 
男性型脱毛症【AGA,HARG療法】
 
このように、男性にもいろいろな悩みに対する治療があります。
 
今回は、20歳で髪が薄くなってきた人の悩み。
 
20代という世代でもアラサーになっているのも20代後半と20歳という年齢で悩む方の声の違いとしても御覧ください。
 

20歳で髪が薄くなったからってすぐ治療?

 
20歳と言えば、まだ高校卒業で就職した方でも2年の社会人経験。
 
当然まだ自由になる預金等の余裕も無い。
 
それなのになぜ20歳という年齢で、AGA治療を行っている方はなぜすぐに治療をしているのか?
 
この答えには、以下のような悩みが多いように見えます。
 
・少しでも早いほうが効果がでやすいと思った。
 
・このまま髪が薄くなったら、何をしても心から楽しめる気がしない。
 
・これ以上ひどくなったら、対人関係に支障を来たす気がする。
 
このように、ストレス化社会の中で、ただでさえ若いと言われる世代。
 
その世代が髪が薄いというだけで、卑下するような上司達も残念ながら居る時代。
 
こんな社会だからこそ、治せる人は被害者意識を持つ必要がない環境になることを願う方もいらっしゃいます。
 
薄くなったことを開き直って受け入れるにはまだ20歳には荷が重い。
 
せめて20代を乗り切りたい。
 
このような気持ちで治療に取り組んでいる方も多いです。
 
実際に20歳と言う年齢から、5年間医療ローンを組んでまで、ハーグ療法を受けている方もいらっしゃいます。
 
そこまでの覚悟している方は、同世代の中でも、薄くなった人たちの仲間になりたくないと考えているようです。
 
所詮若い時だけの悩みではない。
 
今治療を受ける方が回復の可能性があるなら、先延ばしする価値がない。
 
こんな割り切った気持ちから覚悟を決めたという方もいらっしゃいます。
 
薄毛の悩みは静岡中央クリニックへご相談ください。
0120-088-791

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ