AGA治療副作用が出たらどうしたらいい?静岡
AGA治療を受けて少しでも今より髪の毛が増えてほしいと思っている人も増えていますよね。
若い時から薄くなってきたことに悩む人。
20代30代と年齢を重ねていくたびに徐々に髪の毛がへってきた感覚を持つ人。
急に抜け毛が増えたと思う人。
転職をきっかけにしたり、仕事の転勤などの時期から徐々に悪化したと思う人もいますよね。
でもどんな状況からでもAGA治療を開始した後に良い結果だけを見ている人ばかりではありません。
副作用かな?と思うような内容を悩む人もいらっしゃいます。
AGA治療の副作用をインターネット上で調べても色々な情報が出てきますね。
勃起不全(勃たない)
やる気が起きない
このような悩みを持った時、その状態はAGA治療の副作用なのかを不安に思う気持ちのままでは安心が出来ません。
では実際に副作用かなと思うような内容を見たら、どうすればいいのか?
静岡県静岡市にある毛髪再生研究会認定施設の静岡中央クリニックの公式ブログからご紹介していきます。
AGA治療副作用の確認方法
自分の体の変化の中でどこまでがAGA治療の影響なのか?
プロペシア、ミノキシジル、サプリメント、毛髪再生治療などいろいろな方法がある中で何がどう影響しているのかなんてことは患者様にはわかりません。
その時、ついついこんなことをしていませんか?
インターネットで似たような状態になる人がいないかを調べる。
でもその人って本当にその状態についてきちんとクリニックに確認をしている状態なのでしょうか?
この答えが、クリニックの中でも医師の診察を受けて医師から説明を受けている情報であるかを見ると、ほとんどそういう説明を受けたと書かれている情報が少ないと思いませんか?
つまりは、どこまでいってもその人の思い込みの可能性がある。
だからこそ、大切なのは、電話やメールで状況の相談をするよりも必ず医師に経過の診察をしてもらい以下のような内容を確認する事が大切。
今の状態は薬の副作用なのか?
この副作用はいつまで続くのか?
いつになったら治るのか?
治らない時にはどうすればいいのか?
静岡中央クリニックでは、院長が常勤し、全て診察から治療のアフターフォローまできちんと医師が対応することを全面的にかかれています。
ですから、スタッフの対応を気にするのではなく、あくまで医師の診察や説明を受けることが出来ることを安心材料にすることが出来ると思います。
スタッフはあくまで会計程度。
治療をする時の処方も治療後ももちろん医師がすべて経過や治療の方法の流れも把握している。
やはり全額自己負担で高額の治療を受けるわけですから、やはりすべて主治医と話をして確認していくことが大切です。