AGA治療クリニック乗り換えのタイミングはいつ?静岡

AGA治療を受けているが満足ができない。

髪の毛が抜ける悩みが解消されても生えてこない。

発毛育毛増毛などの相談をしようと思っても育毛剤などの取り扱いがない。

いろいろな医療機関でAGA治療薬が処方されている時代。

静岡県内にも皮膚科、内科、形成外科などいろいろな医療機関でAGA治療薬の処方をうけられるようになっています。

しかし、全ての医療機関が同じ治療を提供しているわけではありません。

専門のクリニックと皮膚科などの違いが分からないまま今のクリニックから違うクリニックに変更をしたいと思う人はどうすればいいのか?

静岡県静岡市にある毛髪再生研究会認定施設である静岡中央クリニック公式ブログからご紹介していきます。

AGA治療クリニック乗り換えの理由

AGA治療クリニック乗り換えの理由
なぜクリニックを乗り換えるのか?

この答えには以下のような回答も多いです。

  • 待合がいつも混雑していて薬を受け取りにくい。
  • 通いたいと思ったタイミングがいつも混んでいて困る。
  • 待ち時間が長い。

確かに時間がない時に急いでほしいと思う患者様もいらっしゃいますよね!

仕事の合間や休憩時間、移動の合間などいろいろな需要があると思います。

しかし、自分の都合とクリニックの都合は別物。

他の患者様も対応している流れがあれば、当然待ち時間があっても仕方がないと最初の頃は思えた。

でも、専門のクリニックがあることを知ったら、以下のような特徴も知ることが多い。

  • 予約制
  • 来院後すぐに処方
  • 土日祝日も当日処方可能

このような仕組みがあることを知り、今通っている中で感じた違和感などを解消できると思えた人は変えていることもあります。

乗り換えは通院しやすさで選ぶ時代。

これがAGA治療という分野では特に目立ってきている気がします。

AGA治療クリニック乗り換えタイミング

AGA治療クリニック乗り換えタイミング
ではどのタイミングで乗り換えをするのが良いのか?

その答えは、患者様にとって通うことが辛いと感じた時ではないでしょうか?

時間が取れない。

待合の空間の居心地が悪い。

いろいろな都合があると思います。

こういう悩みを抱えた時には、同じ薬を扱える他のクリニックを探してより通いやすい場所を選ぶのも大切です。

自分の家の近所にある。

土日祝に通院したい。

駅から近い場所が理想。

夜勤の終わった後の帰りがけに寄りたい。

いろいろな考え方があると思います。

自分が薬を受け取るために通うルートや曜日の都合などいろいろな悩みに対して、その答えになるようなクリニックは必ずあると思います。

あまり考えすぎずに、どんどん自分が通いやすいクリニックに乗り換えることもストレス対策になるのでは?

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ