ハゲは自然回復するのか?

自分で何かケアするのも面倒。

でも髪の毛が薄くなってきたのは事実。

結局はこのまま悪化していくだけのなのか?

数週間、数ヶ月、1年、2年と前からうすうす気づき始めていた自分の髪の毛の変化。

毛量が減った。

ボリュームがなくなった。

髪の毛のハリやコシが感じられない。

すぐに髪の毛がぺちゃんこになってしまってセットができない。

地肌が透けて見えるような状態になった。

いろいろな言葉がネット上には広がっている。

しかし、自分では仕事があったり、入浴や食事も簡単に済ませてとにかく寝る時間が欲しいと願う男性も多い。

禿げたくないけど何もしたくない。

こんな考え方の人にどんな未来の可能性があるのかをご紹介していきます。

禿げの自然回復が厳しいケース

禿げの自然回復が厳しいケース
男性が髪の毛の変化の中で抜けてきたとか抜け毛が目立つと感じた時には、1つの可能性としてAGAであることを考えておく必要があります。

AGAとは、男性型脱毛症という症状で、今ではいろいろな医療機関が治療の方法を提供している対象の1つ。

禿げが自然回復どころか進行する

禿げが自然回復どころか進行する
AGAという症状になっている人の場合は、進行型という言葉も知っておく必要があります。

進行型ですから、当然、そのままにしていれば、悪化していくという事につながっていく。

ハゲてきたと思う状態から、禿げた。

禿げたという状態から、広がった。

このようにどんどん自分の髪がなくなっていくのを実感する可能性があるのです。

AGAでも治療は望まない時は

AGAでも治療は望まない時は
もし仮に自分がAGAと分かっても、薬を飲んだり通院をしたいと思わないとなればそれはもう時間の問題で薄くなっていくのは自然の流れに任せるしかないという事になりますよね!

実際に、自分がそのままにしておくことを選んだのであれば、体のその他の異変はあまり感じないとしても、結果的に髪の毛だけが薄くなっていく。

その分洗いやすくなったと思える人がいれば禿げることは悩みではないかもしれません。

ヘアスタイルを楽しみたい人にとっては、禿げに似合う髪型を探す必要が出てきますよね!

でもハリやコシもなくなっていく髪にヘアワックスなどを必死に使ってもなかなかセットするのも難しいのではないでしょうか?

こうした自分の髪の毛1つが生み出す違うカタチの悩みとどう向き合うべきなのか?

この現実に対して、それは嫌だと思うなら、まずは専門のクリニックで相談をする事が大切。

静岡県静岡市にも静岡中央クリニックがあなたの悩みにおこたえしています。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ