禿げる前の状態にいつもどる?

髪の毛が抜ける事に怯える毎日に疲れてしまっている人の悩みはネット上にも広がっている。

排水溝を見るのが怖くなってしまう一人暮らしの悩み。

脱衣所で髪を乾かす時の自分が使用した後の床に散らばる髪の毛。

自分の髪を鏡で見るたびに薄くなっていないか不安になるという人は男性でも女性でも持つ悩みになっているような気がします。

薄毛治療やAGA治療という言葉がテレビCMなどでも広がりを見せて、泌尿器科や内科などで薬を処方してもらう人もいる。

専門のクリニックに予約をして、カウンセリングをまずは受けている人もいる。

でもこういういろいろな方法を試したとしても、結果的にいつになったら、自分の髪がもとに戻るのかという怖さをずっと悩み続けているという事は有りませんか?

元に戻るってどのくらい?

元に戻るってどのくらい
自分の髪の毛が生えてきてほしいし増えて欲しい。

髪型がきちんとまとまるハリやコシになってほしい。

いろいろな希望や要望があると思います。

でもやっぱりまずは、髪の毛が抜けてしまうという現実が怖いのではないでしょうか?

抜け毛が増えるこわさ

抜け毛が増えるこわさ
特に男性の抜け毛の中でもAGAというタイプは進行型であることを多くのクリニックも紹介しています。

という事は、抜ける量は今後も増えてしまう可能性も十分に考えていかなければいけない。

当然、髪の毛を増やす前に減らす動きを止めてしまわないと、なかなか理想の髪にたどり着くのは難しいと思います。

ですから、少しでも抜け毛を自分で確認できているという人は抜け毛の治療を始めることがとても大切になるのではないでしょうか?

抜け毛を止める治療方法

抜け毛を止める治療方法
抜け毛を止めるためには、男性の場合は、プロペシアやザガーロという薬を服用しておくことが大切。

きちんと継続をしておく事も大切になります。

こうしたことを含めて、まずは自分の髪の毛の毛量が戻るまでの時間というのもきちんと専門のクリニックの医師に相談することが大切です。

ただ治療費がかかるだけの毎日では気持ち的にも落ち着かないと思います。

でも、処方を行うクリニックがAGAを専門に扱うクリニックであれば、数多くの男性の治療も行っている事から、その後の変化においてもある程度の悩みに対してのケアを行ってくれる。

そうした内容を知る為にも、多くのクリニックでは、スコープなどによる頭皮の診察などを医師自らが行って、患者様の状況に対してデータを出すなどの情報提供をしています。

まずはお気軽にご相談ください。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ