禿げる場所は広がっていく?

最初はちょっとだったのに、徐々に場所が広くなっている気がするという焦りや不安を抱きながら、鏡の前で自分の髪の毛をチェックしていませんか?

父親や祖父などの写真や現在を見て、薄くなっている事から遺伝の可能性もあるのかもしれないという不安を持つ男性もネット上の声を見ていると増えている。

毎日自分で鏡を見るようになったという時に、徐々に範囲が広がっていると思ってしまって慌てて何か購入しようとしている人もいるのかもしれません。

禿げる場所はとどまらない?

禿げる場所はとどまらない
前髪が後退してきたと思ったら、額がどんどん広くなっていったという声も珍しくないですよね!

つむじ周辺だけだったのが、どんどん広がって、つむじ以外のエリアも地肌がすけて見えるような状態になってきている人もいると思います。

外出した時に、すれ違う人を見ても、かなり禿げていると思ってしまう人はもはやどこからはじまったのかわからないと思えるような状態もあったりしませんか?

こうしてみていくと、結果的には、今のままその場所だけが薄くなっていくというだけでは終わらないというのも分かってくると思います。

禿げる場所は特徴もある

禿げる場所は特徴もある
男性の薄毛の場合には、こんな声もネット上には多いと思いませんか?

生え際が後退してきた。

つむじ周辺の手触りに髪の毛の感触が減ってきた。

合わせ鏡をしたら、髪の毛がかなりなくなっている事に気が付いた。

こんな言葉を使っている多くは、つむじ周辺と前髪の2ヶ所が多いのも特徴的。

そして、AGAのタイプにはこの2つは当てはまる。

結果的に、まずは広がってしまう前に、AGAであるかどうかを知っておくことが大切なのではないでしょうか?

禿げる場所の広がる速度

禿げる場所の広がる速度
最近は、10代の高校生や大学生でももうすでに地肌がすけているという表現を使って悩みを打ち明けている声も増えている。

こういう書き込みを見ていると、別に年齢がすべてではないと思えてくると思います。

20代だから大丈夫とか40代では遅いとかそういう事ではない。

あくまでも自分が気付いた時には徐々に進行している。

という事は、単純にこの先にはもっと広がる可能性も十分にある。

やっぱり早く気付いた人からその状態を少しでも進行させないためにも自分の身体を一度専門のクリニックで診察を受けることが大切になりますよね。

自分ではどうすることもできない悩みかもしれない。

いくら放置してもなかなか良くならないと思う人もいるかもしれないです。

だったら、まずは相談する勇気をもってください。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ