市販のシャンプーが原因で禿げるのか?

自分の髪の毛がどんどん薄くなってきたと気付いた時はすごく怖くなりますよね!

地肌が透けて見えていたり、生え際がはげてきたり、つむじのあたりの手触りで髪の毛が少なくなってきたと思うと、不安で眠れなくなってしまう人もいるかもしれない。

明日また起きたら劇的に髪の毛が増えて、心配がいらなかったなんて事をブログで書いてるような情報も見たことがない。

こんな時、まずは何を疑う?という答えにシャンプーだと思う人もネット上の書き込みなどを見ていると多いと思う。

でも髪の毛が多い少ないを心配しているときに市販でシャンプーを買わない方が良いのか?

こんなことを悩む時の考え方をご紹介。

市販のシャンプーは質が悪いのか?

市販のシャンプーは質が悪いのか
髪の毛が抜ける時には市販のシャンプーを使わない方が良いという事を実際に商品の注意事項などには書いてあるのか?

悩んでいる人でも髪の毛が別に抜けない人でも市販のシャンプーをたくさんの人が使っている。

そして、髪の毛が抜けない人はずっと年齢が20代30代40代50代60代といくつになってもドラッグストアや市販で商品を買っている事も多い。

家族の中にも自分以外の人は、市販のシャンプーを使っても何も髪が薄くなってる様子がないと思ったこともありませんか?

自分だけが合わないシャンプーとまで考えてしまうとある意味何を買うにも怖くなってしまうと思います。

そんな時にはまずはシャンプーの選び方1つからaga等の薄毛治療を行う専門のクリニックで診察や無料カウンセリングを受ける事が大切。

市販、通販を含めたシャンプー相談

市販、通販を含めたシャンプー相談
AGAの治療を行うクリニックでもシャンプーやトリートメントなどを販売していることもありますよね。

でもそのシャンプーはどんな人におすすめなのか?

市販や通販でのシャンプーは買わない方が良いのか?

美容院などで売っているお気に入りの香りなどが配合された商品はダメなのか?

まずは自分で選びだすことに自信がない人は自分の頭皮の状態を含めてケア方法もきちんと医師に診察を受けて説明を受ける事も大切。

自分で髪の毛を洗っていて髪の毛を痛めるような洗い方や乾かし方をしているかもしれない。

使う量が多いのかもしれない。

乾かす時の方法が悪いのかもしれない。

朝シャンは悪いのか?

いろいろな事を心配している人がネット上にも書いています。

でもその人の髪の状態をきちんと診察を受けて、頭皮環境や頭髪の状況に対してきちんと説明を受けないとやっぱり何を選んでもまた心配になるのではないでしょうか?

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ