髪の毛が細くなってきたらAGA?

髪の毛が抜けているという感覚があまりない気がする。

でも髪の毛が過去の状態に比べてどんどん細くなってしまっていると自分でヘアスタイルのセットをしていて感じるようになってきた。

髪の毛が細くなる事もagaのチェックシートの中で確認できた。

自分はまさかAGAなのか?

自分の状態が一体どうなってしまっているのかを心配になるのはいろいろな症状がありますよね。

太る、痩せる、シミができる、肌が衰える、筋肉の低下、中年太り。

男性で考えても年齢とともに徐々に若い時には考えてもいなかったことが増えてきたという人も多い。

でも年齢に伴う新しい悩みってどうしてもこの言葉一言で片づけてしまっている人もいる。

「どうせ年のせいだろうから、またしばらくしたら落ち着いてくるはず」

でもこれって本当にそうでしょうか?

髪の毛が急に細くなるなんてあるのか?

髪の毛が急に細くなるなんてあるのか
同世代の集まる同窓会。

若い時には、成人式で顔合わせの時の印象。

仲の良い友達同士なら、互いにたまに会おうという話になってみるお互いの姿。

年齢を兼ねて、30代40代になってから開催される同窓会。

このような面識の機会において、急に髪の毛が薄くなったという人はいるのかもしれない。

しかし、髪が細くなったという事を言っている人は結局は薄くなっていると思ったりしませんか?

こう考えていくと、髪の毛が細くなったのはもしかしたらAGAなのかもしれない!

髪の毛が細くなったら誰に相談?

自分の髪の毛の変化があっても、別に健康に問題があるわけではない。

体調不良がないとなかなか病院になんて足を運びたくない男性も多い。

結局放置してしまうという前に、まずは髪の毛の治療を行う専門のクリニックに相談をするのは大切だと思いませんか?

AGAかもしれない!という言葉はやはり診察やカウンセリングできちんと答えを確認しておくことが重要。

結果的に、自分の身体の以上はこの先どうなっていくのか?

もし何か今の自分で対処ができることがあるならきちんと指導をうけながら管理をしていく。

こういう流れで取り組む方が本来の流れとしてもやはり安心が多いのだと思います。

期待をしすぎてショックはきつい

自然に治るだろうと自分で思い込みをもっていた後に現実として髪が実際一気に薄くなったと自覚をしたときは精神的にもダメージが大きいと思います。

自分が放置していたことにも悔やむ。

とにかく何かしなければいけないと焦る。

焦りがストレスになっていく。

これはもったいないですよね。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ