遺伝でハゲたら治らない?

自分の髪の毛が生え際や頭頂を中心に薄くなってきたと実感している男性も女性も増えている。

テレビCMでは、50%以上が薄毛を気にするなんてことを打ち出しているクリニックも出てきたような時代。

自分がこの先髪の毛を少しでも減らしたくないと思っても結果的に祖父母や両親が薄いという現実を見たらそれはもうあきらめるしかないのか?

こんな悩みを持つ中学生、高校生、大学生という10代から20代前半の世代も多いのではないでしょうか?

実際に遺伝による影響を心配しているならどうすればいいのか?をご紹介していきます。

遺伝でハゲていても自然に回復?

遺伝でハゲていても自然に回復
かすかに期待をしてしまう気持ちはだれもが一度は持つのかもしれない。

髪の毛が薄くなってきた時でも自然に治るかもしれない。

いつか自分の髪の毛が昔のようにフサフサに戻るかもしれない。

こんな気持ちになっているなら、ちょっと注意が必要なのかも。

遺伝を問わずAGAは進行性

両親や祖父母の髪は薄い家系。

だったら、自分も薄くなるのかもしれない。

もし自分がこの家系図などを心配している中で、薄くなってきた日を迎えたら、どうする?

やっぱり疑うべきはAGAなのかという現実を知ること打と思いませんか?

AGA以外の理由はあるのか?

シャンプーなどのケアによる間違いが原因なのか?

ストレスによる影響なのか?

男性ホルモンが増える食生活なのか?

睡眠時間が短いからなのか?

こういう原因がいろいろな形でインターネット上にも出てくるからこそ迷いは広がっている。

でもその答えは誰に確認することが大切なのか?

それは専門のクリニックの医師に相談することが大切だと思いませんか?

静岡県静岡市にあるJR静岡駅徒歩2分に位置する静岡中央クリニックは毛髪再生研究会認定施設。

そして、静岡市内でハーグ療法を受ける事が可能なクリニックです。

初診料は男性がカウンセリングと医師の診察のみなら、2万円。

プロペシアなどの処方を実際に当日受ける患者様には、1万円という費用で対応しています。

薬を飲む前にまずは自分の状態を知りたい。

このような悩みでも必ず静岡中央クリニックは、カウンセラーではなく、医師が全て対応しています。

時間の制限などはありません。

あなたの気が済むまで私生活や仕事のストレス、いろいろな内容をすべて吐き出すことも大切なことだと思います。

土日祝も問わず開院。

完全予約制でプライバシーも厳守されています。

お気軽にご相談ください。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ