髪の毛量を元に戻す方法は?

髪の毛が減ったなぁと思う日々にどこかで諦められないと思っていませんか?

なんとか元の自分の髪の毛の量に戻ってほしい。

昔の証明写真や友達などと写った写真を見ながら今の髪のボリュームとイメージが変わったことにショックを隠せない。

周りからも徐々に禿げてきたとか薄くなってきたとかヤバくないか?と言われる日常にどこか慣れてきてしまっている自分。

こんな日常では、人生が楽しくない。

そして、今後もっと髪が薄くなっていくと思うと、誰にも会いたくなくなってします。

自分が生きていく中で見た目の中でもよりにもよって隠すのが難しい髪に悩みを抱えてしまうとは?

こんな悩みを持った時にどうすればいいのかを静岡県静岡市にある静岡中央クリニック公式ブログからご案内しています。

髪の毛量を戻すための方法の探し方

髪の毛量を戻すための方法の探し方
髪の毛が減ったからどうにかする!

この時にネットで検索をするなら、どんな調べ方をすればいいのか?

この答えは、クリニックの公式サイトや院長のコラム等を確認することが重要です。

通販商品のページでは書いていることも色々なことが書かれていて1つに定まらないことも多い。

成分

含有量

使っていく期間

個人差

改善率

こんな言葉ばかりが並んでいるが、実際に10社商品を探すと含有量や配合成分はそれぞれが異なることも多い。

これでは、自分の症状に合う商品を探すことは非常に難しい。

しかし、クリニックの治療というのは、以下のような選択肢になっていることが多いです。

プロペシアなどの飲み薬の処方。

ミノキシジルという成分を配合した薬の処方。

グロースファクターを活用した再生治療。

クリニックは違っても、多くの場所で同じような方法が紹介されています。

結果的に、シャンプーなどの成分などを選ぶよりももっと簡単に治す方法を限定された中から選ぶことが可能になります。

そして、シャンプーやサプリメントなどを扱うクリニックも最近は増えています。

自分の状態にはいったいなにが必要なのか?

この答えは、まずは診察やカウンセリングを受けることで1つ1つ症状の説明や進行の状況、さらに改善に必要な治療方法の選び方。

このような内容をじっくり医師と直接話をしておくことで自分が今後に気を付けておくべきことをしっかり把握することが出来るのでは?

専門のクリニックの共通点

多くのクリニックは、髪の毛の薄くなった状態の改善は継続を前提としています。

ですから、通うことも薬の費用も含めてじっくり検討することが大切です。

男の悩みは静岡中央クリニック

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ